ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

ストーブ片付け

2022-03-14 14:51:37 | ベーカリー
アラジンストーブを片付けます。シーズン後は本体、備品も安いので購入するのは良いですね。芯も購入し交換しました。分解掃除してワックスかけてしまいます。長持ちしますので。

保管期間の錆が一番の劣化になります。
灯油価格が高騰した事と犬が居ない冬でエアコン利用が多くなりました。エアコンの温風は暖かさが違いますね。

パン焼きをしました。重たいパンから軽いパンへ移行して行く。
前日のよるに1/4の粉(ライ麦)に全量の水を混ぜ長時間発酵させています。スターターとかいう。


3/4の粉(フランスパン)を加えこねる。
50分発酵させ、手に水をつけ軽くこねるを3度。
その後、切り分けベンチタイムを摂って成形して40分発酵(全て室温です)
クープを入れ、オーブン予熱15分程、しっかり水を、スプレーして(表面がカリっとします)オーブンへ














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこご飯 | トップ | 汗が出る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-14 18:56:32
我が家もネコがなくなって、今年はホットカーペットを出しませんでした。
ネコ1匹いないだけで、ドアの開け閉めもかわりました。(ノД`)・゜・。寂しいですね。

パン、すごいですね~。美味しそうです。
返信する
Unknown (bonyolu)
2022-03-15 10:03:03
コメントありがとうございます。慈しむ心と共にあります事を!
返信する

コメントを投稿