ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

墓墓いるだろうか?

2022-03-29 12:45:31 | ペットの犬達
You Tubeで仏さまの話をする人が、墓はいる、いらないと言う事を仏さまの教えから説明されていました。犬達の野辺の送りを済ます事が出来た後に”お迎え”の近くなった私はいらない派です。
犬達の花壇は生命の引継ぎを感じる。


明日は、円通寺へお参りし、お花見予定です。



死ぬと仏徒は仏になる?
神徒は神になる?

信仰は、全てを慈しみ安寧を願う寛容な教えだった様に思えます。今は?宗教ごとに、また宗派同士が対峙争う事が多い。
お金社会で集金手法が発達し、教えは耳にする機会はあまりありません。
幼少期に幼稚園でイエス様の紙芝居があった。中学生で薬師寺の高田好胤さまのお話を聞いた。
後は、葬儀、法事の意味不明なお経を耳にしました。
犬との山寺巡りで、お経の解説書を読む機会があって良かったです。
犬達の慈しみに感謝!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地面の桜 | トップ | 円通寺の桜は5分くらいでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿