ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

観音様の導きか?

2022-05-25 08:07:33 | ペットの犬達
昨日は、食材の買出しへ出掛けました。いつものように、犬と途中散歩で岩屋観音巡りへ向かった。鬼ノ城の駐車場を過ぎ岩屋休憩所の手前で、80歳過ぎと思われる首からカメラをぶら下げた老婆が手を上げている。車の窓を開け、たずねると仲間とはぐれ道に迷ったので乗せてほしいと!平日は鬼ノ城駐車場から先は殆ど人と出会う事が無い。カメラ、ポーチ以外水も持たず、日照りの下を歩けば老婆には危険ですね。水分補給は忘れてはいけません。撮影の趣味で集まりがあったそうですが、指導不足ですね。「岩屋の駐車場ですか?」とたずねると「そうです」と答えたので、直ぐの岩屋駐車場へ到着した。老婆は「車が無い、ここでは無いです」と。ビジターセンターのある鬼ノ城の駐車場まで連れて行く事にした。駐車場に着くと「乗ってきた車がある」と安堵された。老婆をおろして再び岩屋へ向かった。



観音様に手を合わせる!先程の老婆の縁は、観音さまの導きだっだように感じた。





岩屋寺の開祖は凄い所で修行されたね。



孫犬と食事した、八畳岩で暫く休む(名残り惜しむかな?)。



ここは、木陰の回廊で気持ち良いですが、虫除けスプレーを忘れずに。靴、靴下、ズボンの膝下と帽子首周り、腕肘下と。
アンちゃんは、ポーズがとれない。


岩屋寺の手前には廃屋が崩れ行く。
方丈記を思い出す。

買出しで購入したメロンパンは、エブリイと言う神戸物産のスーパーで100円でした。美味しい!

夕飯は鮨パックで済ませた。撮影前に完食でした。胃腸は小康状態って所です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭を垂れる実を願って! | トップ | 犬めし等など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿