ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

散歩の前と後で

2022-06-22 13:50:45 | ペットの犬達
散歩の前は庭で用を足す。帰って犬の墓参りする。
アンちゃんは、芝を喰むのでゲボになる!
餌の青汁効果はこの仔には少ない。
犬生は、4歳を過ぎて環境に適応し落ち着いて充実した生活が10歳過ぎ迄続くようです。(飼主との信頼関係が前提条件ですね)12歳から15歳は、人で言う定年後の隠棲ですね。16歳過ぎからは、不自由な事や、不調が出て終末の準備が感じ始められます。平穏に10歳を過ぎたワンちゃんは、それまでと同じようなペースで過ごすのが良いように思いますね。人間も50過ぎれば、順応力が落ちて、異なる条件下に適応出来なくなりますよね。
そして、ワンちゃんが一番嬉しいと思うのは、食物ですね。
煮干、ピーナッツ粉で煎餅を焼いた。
アンちゃんは、鼻息をたってて寝ている。安心してますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と作ったニョッキ | トップ | 電気自動車を見聞しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿