ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

娘と作ったニョッキ

2022-06-21 13:28:22 | 楽しい料理
2000年に趣味悠々で放映された料理レシピでニョッキを初めて作りました。娘が作る手伝いをしました。随分と、時が流れました。
久しぶりに作りました。
ほうれん草代わりに青汁をホワイトソースに加えたものを和えた。


ナスの料理、バルト海イワシ(ママカリ)北欧風はオールスパイス、ローリエ、ディルのマリネ。


かみさんはご飯が必要なのでサフラワーライス。ゼラチン、オリーブオイル、サフラワー(紅花)を加えサフラン風になる。ゼラチンを加え炊くと米はコーティングされポロポロのピラフ米になります。
ジャガイモはアンデスから世界各地で栽培され、多様な料理がありますね。ジャガイモで救われた人は、多いですね。幸い私達の日常は飢えを知らずにいます。天地の恵みと人々の働きに感謝します。
足るを知り、不満を煽らず、争わず、心は穏やかに!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存はなく | トップ | 散歩の前と後で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿