ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

電気自動車を見聞しました

2022-06-23 15:51:42 | ペットの犬達
日産のサクラと言う電気自動車を見に行きました。菅元総理のカーボンニュートラル宣言から、ホンダのF1参戦撤退、ソニーとホンダがEV提携で新会社設立。日本電産もEV駆動モーターユニット事業をスタートさせました。ハイブリッド、燃料電池車、水素エンジン車と自動車も急変してますね。サクラは国の補助金55万円が利用出来て、東京都は45万円の補助金も、私の住む自治体はゼロです。
家の1台は年5千キロ程で燃費が15リッターでガソリンが160円/リッターだと年間5.4万円、サクラの電気代では2万円以下。5年で10万円程差額ですね。当家の車も来春13年で7度目の車検なのでぼちぼちなんです。かみさんは試乗してます。三菱自動車で作るの兄弟ですが、三菱のデザインはボテボテ成金趣味な感じがしました。


アンちゃんは、留守番犬してました。


ソープフラワーはデオドラントの香りで揉むと泡がたちます。







変幻が始まる紫陽花

昨晩は、勘違いで通販購入した釜めしの素ご飯!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の前と後で | トップ | 鳴るは滝の水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿