ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

山の釜飯

2022-10-14 16:02:11 | ペットの犬達
フリーズドライフードと間違えた釜飯の素です。3合用ですが、塩辛いので4合にしてみました。それでも、少々塩が多い感じです。

焚き火は、さほど反日常でもない里山ですが、焚き火料理はあまり見ることはないです。ダッチオーブンを使うとペンシルベニア州のアーミッシュを思い起こすかも知れませんね。大統領の激戦区でも。

良い感じになってます!香ばしい香りがして、山の釜飯らしいです。

底ガリガリ焦げているけどシーズニングしているのでさっと剥がれる。明日の昼のおにぎりにもします。この商品は塩分がきついので、ほうじ茶がすすみます。米一合プラス、芋等を加えても塩気が少々きついです。

朝の青空に浮かぶ月に、心もほころぶ始まり。

木もれ陽の中で、文読む憩いの時。

女郎蜘蛛が、冬前の生命の存続のやり取り餌に忙しい。

この子も一生懸命でしょう。


のんびりするアンちゃんと爺さん!ほどほどが良い感じです。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤トンボ | トップ | 雲海の季節の昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿