ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

アルザス地方クグロフを焼く

2021-12-06 15:19:04 | ベーカリー
今日はクグロフを焼いた。

シャンプーハットをニューにしました。発酵中です。
型が1つで4個焼くので時間がかかります。

焼き上がりパウダーシュガーで化粧する。
ウキペディアでググロフ!

今晩はチキンカレーにしました。




トロミの小麦粉を一緒に炒めると楽だよね。
ミルクカレー味でカルピスを少しでラッシー風かな?

ピーナッツも砕いて入れてみた。
ちょっと時間が無いので楽な料理ですね。サラダと御飯炊で完成です。
今日も良い一日です。手を合わせ感謝!



圧力炊飯器が、炊飯中に蓋が開くようになってボソボソごはんで大変なので選手交代した。小さい圧力鍋が圧力炊飯器より安いのでこちらにしました。問題ないですね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルシア祭のペッパーカーカを焼く | トップ | 話も色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿