ワンワン村の仲間達

ワン達との思い出とか

話も色々

2021-12-07 15:15:21 | 日記
話にも色々ありますが、噺家の話、書籍の話、趣味、趣向、思い出話、井戸端の話やら。相手も色々ありますね。「神との対話」とかでは、神様とお話し出来たりするとか?家族、友人、知人が一般的で近所の人、師匠やら恩師もいます。あまり相手にならないでおきたい人は、警察官、お医者さん、お役人様なんかでしょうか?時空を超えての話し相手は作家さんたち、芸術家の方々ですね。ペットも話し相手になりますし、樹木や草花、石と話をされる人も居られたり。お月さまだったり。
ブログを読んでいる時もまた、その方と話をしている様です。
相手になりたく無い話は、誰が滑った転んだとか、噂話や悪口のたぐいでしょうか?耳にしてしまうと、返事や相づちを求められたりで困惑します。
俳句、短歌等は、想いを投げ掛けられている様です。エッセイ等は、その時空に取り込まれる様です。私は文才も無いので出来ませんが、作ってみたいものです。絵本も時空を超えて子供達の心に語り続けています。
良い話し相手が色々あると良いですね。
週末のF1観戦が続き昨晩は8PM過ぎに寝ました。時には、体内時計を刺激してやるのも良いらしいです?
椅子からの片足立ちが、厳しくなり始めました。他人の荷を背負って遠き道を歩かないと!紀州の殿のように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルザス地方クグロフを焼く | トップ | クッキー缶をダイソーで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿