「もののあはれ」の物語

古き世のうたびとたちへ寄せる思いと折に触れての雑感です。

元気になって戻ってきました。

2007年10月07日 | 塵界茫々
 予告されていた日数の半分で、使い慣れたパソコンが元気を回復して手元に戻ってきました。不具合の箇所を丁寧に聞き取りをして対応してくださいました。

 キーボード、TOPケース、ボトムケースも交換されて、外見は清々しくなりました。またしばらくお世話になれそうです。
 次に購入する機種は、デスクトップにしようと決めていますので、このノート型が現役でまだ付き合って働いてくれるのはありがたいことです。

 周辺のベテランの方たちには、故障が出始めると次々なのだから、新しいビスタのノートに買い替えたほうがいいと薦められました。確かに電気製品の通例ではそうなのでしょうが、“悪女の深情け”と笑われても、慣れ親しんだこの老いたる働き者2003を見捨てる気にはなりません。というより、かなり様子が異なると聞く、新機種のビスタに到底消化できないと、恐れをなしているというのが正直なところです。
 
 かくて、2万円以下で修理可能ならば修理をお願いする。超過するようなら、ノートパソコンを買い換えるから修理不要ということで、チェックシートに不具合の箇所を細かに書き込んで受け取りに来てもらいました。往復の送料は不要で、総額17800円でした。
 こんなことなら、もっと早くに修理に出せばよかったのですが、酷使に耐え私の愚痴を聞き流して黙々と付き合ってくれたXP君です。もうしばらく愛しんで手元に置いておきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう (紫草)
2007-10-08 05:13:29
早い復活お待ちいたしておりました。
これからも多義にわたる教示を楽しみに致しておりますので宜しくお願い致します。

先日お話いたしました「岡倉天心120年」ルーツはみんな岡倉天心。東京芸術大学に行って参りました。

講演 高階秀璽氏は芸術は多面的なもので、思想・歴史・教育者・理解者・国際性・伝統・宗教・革新性・等を備えなければならない。1時間にわたる講演後に4名のパネリストによる各自の講演があり2時間を越える有意義な時を過ごして参りました。

その折、美術館の展示室を訪れ、boa!さんに差し上げたく図録を購入して参りました。

今週は雨模様の天気とか季節の砌、お健やかで在りますように。
返信する
「芸術は多面的なもの」 (boa!)
2007-10-09 05:47:13
造形であれ、言語であれ、また型であるにせよ、表現手段が何であるかに係わらず身に備えた「多面的なもの」が否応なしに出るもののようです。
積み重ねてきた厚みが本人の意図しない形で表出されてしまうようですね。

尊敬する先人の作品に見られる気品に圧倒され、、その距離の計り知れない大きさを感じることもしばしばです。

図録をお贈りくださるとか、ありがとうございます。未知の茶道の世界をご案内いただくだけでも感謝しておりますのに、お心にかけていただき、お礼申し上げます。
紫草さまには、お目にかかったこともございませんが、私のためにお求めいただいたとなれば、喜んでご好意に甘えたいと思います。

返信する