残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

思い出の町北海道福島町

2009-07-23 09:18:41 | Weblog
小さい頃遊んだコケコッコ花を見つけ急に小学校の頃から中学生の頃まで過ごした町を懐かしく思い出した。父は国鉄の駅長をしていた関係で転勤が多かった中でこの町だけは一番思い出の多い町である。あの頃の友達の名前も良く知っている。洋子ちゃん・タキエちゃん・淑子ちゃん・平田の欣ちゃん(?)楽しい事も嫌な思いでもあったので、なお更思い出す。5年生の頃13歳上の姉が他界した思い出昭和29年の台風で洞爺丸の転覆等もこの頃でした・・・父と冬山をスキーで歩いたこと裏山で山菜を取った思い出海でのキャンプ等々・・・・相撲でも有名で千代の山・千代の富士の出身地でもある。それに父の最後の勤務地でもある。その後訪ねた事がないが何時か主人と二人でそ~と訪ね歩いてみたい町である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿