残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

婆ちゃんの昼弁・・・・そして

2018-04-04 20:00:36 | つぶやき




                この頃昼一人で在宅の時は、自分の為の昼弁を作る

           ついスーパーの弁当や外食をする、そんなに沢山食べれもせず

           年金生活者なのに贅沢なと反省・・・残り物でお弁当を作る事を

           楽しんでます。編み物に行く木曜日はお弁当持参だから面倒とは

              思う事無く作れます。それに残飯整理にもなります

           ただ一つ気を付けてる事は、なるべく・・・なるべくですけど

           食品の色を考えようと思ってますけど・・・残り物ですからね

                 適当になる事が多いんですけど・・

                

         今日は白菜と鶏団子のクリーム煮・鮭・トマト・胡瓜・苺・お茶

                  そして玄米御飯です

           なるべく野菜にはマヨネーズやドレッシングはかけません

               まぁ~こんな感じのばーばーの昼弁です





                 

                      ウコギです

              山形の米沢では生垣にしてる家が多いそうです

          新芽を食べれます。今年も美味しい新芽が沢山取れました

          軟らかくて美味しいです。マヨネーズ・すりごま・鰹節・醤油で

                  和え物にして今夜頂きました

          まだまだ収穫できます。次回は天婦羅・混ぜご飯・クルミ和えなどで

                     食べてみます

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿