残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

また行って来ました

2016-08-07 13:05:05 | つぶやき


           
           この暑いのに、また行って来ました。ブルーベリー摘みにホントに美味しんです
 
           家から車だと15分位、大粒です。木によって甘いのとそうでないのがあります

           血糖値を気にしながら、食べてみて美味しい木のブルーベリーを摘みます。

           今日は途中で暑さで参ってしまいました。帰宅後友人に持って行きました。

           私の性格美味しいと皆に上げたくなちゃうんですよね。

           それに摘むのがとっても楽しいです。今度は一人で行って来ます。



             ジャムを作りました
                洗ってから鍋に入れ水・砂糖は入れずブルーベリーだけで煮詰めます
                私用です。それだけで充分美味しいです。冷凍しておき、だべる分だけ作ります

          夕方野菜と果物が届きました
                 
                      
                  ゴーヤ嬉しいです。トウモロコシ今日は電子レンジでチンしました。
                  糠味噌始めました。野菜大助かりです。
                  
            新種のフルーツ頂きました。ワッサーと言い白桃とネクタリンの掛け合わせだそうです
            長野で誕生し名前は登録者の子供の頃の愛称を付けたそうです。
            桃のように液がたれたりしないのですが、食べごろを考えて食べないと、甘さを
            求める人は不満かも~~私はプラムなど好きなので好みです
            色々料理にも使えるようです。知らないフルーツまだまだあるんですね

               
                 何となく加速しているような私の人生
                 果物大好きな私、新種のフルーツに
                 後幾つ位、出会う事が出来るのかな・・・・
                     楽しみです

              
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿