残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

外出せず・・・だけど忙しい

2019-07-30 20:56:34 | 整理整頓

 

 

           今日は外出は控えた。昨日の疲れが取れない

       午前中は何時もの如くダラダラ過ごす・・・珍しく固定電話が鳴る

       先日暫く連絡もせず気になっていた友に絵手紙を出した方からだった

       わすれてなかったぁ~と喜ばれ、色々話し長電話になる

       ゆっくり会って話したいと8月会う約束をする。そんな中で元気な頃

       登山を楽しんでいた仲間の死を知らされる・・・3人も・・・

       一人は3~~4日前まで会っていたのに突然の事だったようです

             物静かな思いやりのある方でした

       お互い何があっても、おかしくない年齢なんだなぁ~ときずかされる



       昼食後又横になる・・・ようやく相棒の時間になり元気が出る

       不思議な事にこの時間帯になると、いつも少し元気が出る((´∀`*))ヶラヶラ


             気になっている事に、取り掛かる

       新米の時期に(10月頃)30キロ買ったのが・・虫が湧くのではと心配

       それで玄米を少し精米し(自宅に精米機有ります)あとは玄米のまま

       缶で保存する。我が家は朝はパン食・夜は私は玄米に餅麦を入れた御飯

       おっちゃんは白米時々お餅(餅大好きです)だから米が減らない

            そうゆう訳で30キロの玄米が1年持ちます


       スッキリしました。今日もトマト大好きな私に畑からのプレゼントを

             持って来てくれました有難うございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿