残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

53年めのクラス会

2011-08-13 15:04:10 | つぶやき

館の中学を卒業し53年たったらしい・・・・と言うほど悲しいけどあまり記憶にない。本当は一番楽しいクラス会だと思うが私は父の仕事の関係上この中学には3年生の時だけの在校だ。こちらにも卒業生が居るのだろうがそれさい解らない突然のクラス会の案内でビックリです。幹事の人たちの名前さえ解らない。
記憶にあるのは朝学校に行く時は障害のある子と何時も行った覚えがある。とっても色の白い女の子で綺麗な人でした。それと病気の為に歩行が大変な先生がいらして、それでも一生懸命勉強を教えてくれていたという記憶がある。自分に関する思い出は無い
しかしよく考えると一度クラス会に行ったかもしれない。きっとあまりにも楽しくなかったので私の記憶から消してしまったのかもしれない。
私にとっては中学の思い出は小学校3年(?)の時から中学2年まで過ごした福島町(千代の富士の出身地)の中学の方が思い出がある。その地に住んで居た頃の悲しい思い出はずっと病気を患っていた姉の死に会いそして台風で洞爺丸事件があったことなど、姉の病気は結核だったので、うつるといじめに遭った事それでもとっても優しくしてくれた友達がいた事、どんなに慰められたか。いつかその友達と会いたいと思っている。
学校ではマンドリンクラブ入っていた事 
姉が亡くなってから母がとっても悲しみに暮れていた事その悲しみが癒えた頃よく映画を見に行った事など学校だけでなくこの地にはいろいろ思い出がある。以前も書いた事があるが一度は訪ねたいと思っている。
          しかしクラス会はみんな楽しみと思っているのかなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿