残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

長い休みの過ごし方は?

2019-04-30 18:13:40 | つぶやき

 

        
          後期高齢者の私達にはあまり関係ないが・・・

     裕福で健康な方や若い方、故郷のあるかたは 楽しみ方色々選択できるが・・・

     私達二人その3つの選択は、どれも当てはまらない。もっぱら近場で

     楽しみを探す。去年までは歩く事がそんなに困難では無かったが、この頃

     とっても大変さを感じている・・・自宅に籠り衣類の入れ替えをします


     そしてもうすぐリタイヤするご夫婦は如何過ごしてるのかな・・・この長い休み

     3日もすると奥様疲れてるのでは((´∀`*))ヶラヶラ

     二人で何処かに行き楽しんでいる方は良いけど毎日自宅で過ごしている方

     どしてる・・・リタイヤ後の二人の過ごし方の、話をじっくりするのも、いいかも

     趣味をいっぱい持ってるご主人は良いけど、無い方は見つけた方が、いいよ

     楽しく老後を過ごせますよ・・・飲む事とテレビしか楽しみ無いのは寂しいよ

     幸い我が家では、昼食はお互いに好きな物を好きな時間に自分で作り

     食べると言う事にしてます。これってとっても助かるし嬉しいです



     それに、おっちゃんは彼方此方散策に行ってます。去年は秩父札所を巡り終え

     路線電車の旅を『青春18きっぷ』を買い安く楽しんでました

     今年は都内を色々、探しては回って楽しんでます。私は歩く事は困難なので

     自宅で先生に来て頂き色々趣味を楽しんでます・・・幸せです


        明日から令和この長い休みを利用して考えては・・・


        もしかしたら、そんな事大きなお世話かもね・・・

        だけど主婦は集まると、意外に話はリタイヤ後の夫の話になります

      

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿