こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

着々と。。。

2021年09月27日 | Weblog
30日で緊急事態宣言が解除されるそうで

一日からの営業にむけて

今日は昼前からお店に出向いて

お掃除を。。。

今月の中場あたりから

大将は毎日店のかたずけをしていたのだけど、

今年は夏の長雨のせいで

店内がもう大変なことに😱💦

冷蔵庫などの電化製品に

うっすらカビが生えたりしてしまい😵💦

電気やさんを呼んでエアコンも洗ってもらい

製氷機も業者さんにお願いして掃除💨

そして明後日は

新調したカウンターの椅子が届きます😊

食器もすべて洗い、

今日はちょっとお疲れモード(;´_ゝ`)

明日はあまり天気が良くないのか

夕方から頭痛がしてきて薬飲みました💧

晩御飯は

昨日も来ていた長女家族が晩御飯食べに来るので

近くの市場で焼き鳥を買ってきました😁

最近オープンした、

お持ち帰り用の焼き鳥やさんなんだけど、

ミンチが福原の焼き鳥やさんの味に似ていて

なかなか美味しいの😊

うちは自宅から市場が近いので、

ご飯だけ用意してたら

熱々の揚げ物でも

刺身でもなんでも買ってきて並べるだけ✌️😁

すぐに間に合います(笑)

あ、でも、栗ご飯予定してたのに

あいにく、市場では生の栗しか売ってなくて

スーパー二軒ハシゴしたけど

栗ご飯用の栗が売ってなくて断念😭

普通に炊いて塩昆布混ぜたのと、

コーンの混ぜ込みご飯で🍙作りました。。


なんだかんだと長い休みだったけど、

来月からまた心機一転頑張りますp(^-^)q


しかし、、、

全面解除でいきなりもとの生活、、って、

また感染ふえたりしないのかな👀

と、心配。。💦

それに加えて

長い間の休業から

いきなり正常時間に戻ったら

体がついていけない気がして

不安でもあります💧


左が塩昆布おにぎり、右がコーン味のおにぎり
あっ😵💦焼き鳥撮るの忘れた😵💧











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何デアル?愛デアル。。☂️ | トップ | 見つけるのがヘタかも💧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-27 21:00:44
女将さんこんばんは♪
お店いよいよ再開ですね。
忙しくなりますね^_^
でも、準備が大変そう😥
疲れで体調悪くしないようにしてくださいね。
あ、塩昆布とコーンのおむすび。
私も両方入ってるの想像してました😅
コーンのおむすび食べたことないです。コーンを混ぜてお塩でむすぶのですか?真似したいです😄
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-27 21:30:13
福ちゃんのお母ちんさんこんばんは🌙😃
コーンの混ぜ込みご飯は、キッコーマンのうちのごはんシリーズの、混ぜるだけのとうもろこしご飯っていうペーストを、チンして温めたごはんに混ぜておにぎりにしましたよ😁うちのごはんの混ぜ込みごはんのペーストは、便利なのでよく使います😀んな、とうもろこしゆでて、、なんて手のこんだこと、手抜きの女王はいたしませぬ(笑)
店が始まったら、慣れるまでバタバタしそう💦
体力落とさないように気をつけます😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。