こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

年末は。。

2021年12月01日 | Weblog
どうもご無沙汰しちゃって💦

ここのところ、

なんだかんだとやることが多くて

blog巡りで精一杯になってしまい💧

今日は九時過ぎた辺りから雨が酷くなるということで、

大将が出前行けん(;´Д`)と言い出し💧

早仕舞して帰ってきました😅

もうね、大将も大病患って手術も二度もしたしで💧

それに加えて加齢で体力も無くなっちゃったので

少しでも長く商売を続けさせて貰うために

無理をしない。。

という選択をさせていただくことに。。

いやほんと、

ザーザー降りの雨の中の出前は

65過ぎた大将には過酷過ぎます💦

営業時間も

昔は深夜遅くまで頑張れましたが😅

一日でも長くお店を続けさせていただきたく、

12時閉店にさせていただいてますm(_ _)m

話変わって。。。


年末になると、

暇なのに気持ちは慌ただしくて😅

ソー♥️入店前や帰りのお客様が来られて

店内で「ミーティング」なんか始めたりすることも(笑)

四~五人で来られて、ソー♥️に行かれる方、

年末はどこのお店も予約がないと入れなかったりするでしょうし、

一店舗に一気に大勢で行くと、当たり外れがあるとか無いとか、

そんな情報が私の前で沢山飛び交います(´ε`;)ゞ

一応、私は「女」ですが💦

そんなことお構いなしに

目の前でソー♥️体験談o@(・_・)@o。

もしくは、

反省会を繰り広げてくれます(´⊂_`;)

そういえば、

私が大将と結婚してから、

年末に必ず団体で来られていたお客様。。

去年と今年はコロナ蔓延でお会いできなかったけど

またひょっこりお店を覗いてもらえたら嬉しいです☺️



年末は慌ただしいけど

活きの良い下ネタもバンバン入ってくるので

ある意味カキイレドキでもあります(笑)


そろそろお歳暮の時期やなぁ。。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとの気配りがあれ... | トップ | いつ飲んでも、、不味い(´д`ι) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の母ちん)
2021-12-01 08:24:46
おはようございます♪
朝からオトナな内容でした😁
団体さんがソー◯ツアー前にミーティングとか帰りには反省会なんて…
何を反省するんだろ?🤔 笑笑
会話についていける(引っ張っている?)女将さんはやっぱり男前です。
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-12-01 13:25:18
福ちゃんのお母ちんさんこんにちは😁🖐️
年末は、ツアーのグループが結構訪れてくれます😁
行きはヨイヨイ、帰りは😅😅
とか、三人以上で一つのお店に行くと、当たり外れがあったり、
若いグループと年配のグループでは感想もそれぞれ(笑)
そんなディープなお話を、私は毎回聴かされて🦻
時々自分はこの男達には見えない存在なのか?!と、
感じてしまう程であります😅
つい何日か前も、ツアー前のお食事に入ってきた四人組さんが、
一人一人予約時間に消えていき、最後に残ったお客様に
「皆さん同じお店ですか?」と聞くと、バラバラです。とのこと。
思わず👍️してしまいました😆
そして店を出られるときはいつも、お時間まで、ごゆっくりぃ~と
送り出してます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。