こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

いつ飲んでも、、不味い(´д`ι)

2021年12月01日 | Weblog
今朝は先週予約した

胃カメラの日💧

昨夜九時以降絶食だったので

お腹は空いてなくもなかったけど、

空腹を我慢することを覚えると、

食べなきゃ💧

とは思わなくなるもので( ・∀・)

それよりむしろ、

お昼は何を食べようかと

食べたいものが

沢山浮かんできたりして😅

まだまだ自分は元気だと感じる(笑)

で、

大将に病院まで送ってもらい、

30分早く着いたので

受付を済ませて待っていると、

予約時間より早めに呼んでもらえて

ラッキー✌️

早く検査が終われば、

早く食べられる‼️( *´艸`)

でもでも💦

その前にはあの

嫌な胃カメラを飲んで

胃の中をグリグリされて。。

(((-д-´。)(。`-д-)))💦

考えるだけで吐き気が倍増(;´A`)

そのせいか、

喉の麻酔をスプレーされたら

ものすごい吐き気に見舞われ💧

オゲオゲ~🤮🤮🤮💦

慌てて看護師さんがマウスピースを緩めて

血中酸素と血圧を測定

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

落ち着いたところでカメラを

ゆっくり、ゆっくりと喉の奥へ💧

く、苦しい💦というより

吐き出したい🤮🤮🤮💦

早く終わってぇ~💦

ていうか、

こういう時の丁寧さは

よく調べてくれるから

ありがたいのだろうけど(;´A`)

苦しさは倍増なのよね🤢🤮

恐ろしいくらいの唾液?!と涙が

次から次から溢れてきて(;´A`)

そんなに長い時間ではないのに

私には地獄のひとときでした😵

結果は来年の20日に

主治医から伝えられるのだけど、

検査技士さんから

粘膜が赤くなって少し胃が荒れてますが、ピロリ菌はいないようですね。

と言われました。。

たぶん、胃が荒れているのは

チューハイの炭酸のせいかも😅

空きっ腹で飲むのは

良くないと解ってるけど。。(^_^;)


検査が終わり、

通り道にある喫茶コーナーで、

先週の弁当とは違って今日は

パンを売りにきてまして(*´∀`*)

見たら、どれも私好み( *´艸`)

今日は娘達が店に来るので

山盛りの惣菜パンを買って帰りました。。

胃カメラは知らんけど
CTの検査はこんな感じなんか?

























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末は。。 | トップ | お腹いっぱい、胸一杯(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-12-01 15:25:27
✨こんにちにゃ😃

胃カメラって💦😨

こわぃねー⤵️😵😵😵
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-12-01 15:45:27
yukiちゃんこんちわわ~( ・∀・)
今は、胃カメラ怖い人は軽く麻酔を使って眠っている間に検査してくれる病院が増えましたよ😃私も、胃と腸の検査同時にしてもらう時は麻酔を使ってやってます😀
返信する
Unknown (けいこ)
2021-12-01 16:04:25
こんにちは!
お疲れさまでした。
バウリムは本当に嫌でしたが、、胃カメラ(内視鏡)も嫌ですよね。でも担当医によって結構大丈夫なときもありました。
とにかく 検査も結果聞きに行くのも気が滅入りますね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-12-01 16:05:07
検査お疲れ様でした。
麻酔をして痛みは無くてもオエってなりますよね💦私も初めての時は涙&ヨダレまみれになりました。
二度目は前日にシャドー胃カメラで予行練習してから望みました😁
口を開けたまま唾を飲み込むように。
本番はなかなかうまく行きましたよ^_^
ろくちゃんCT検査上手に出来そうですね 笑
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-12-02 02:08:06
けいこさまこんばんは✨😀コメントありがとうございます☺️
昔二度バリウムの検査したことありますが、もし検査でポリープとかみつかると、今度は内視鏡で細胞を採取すると聞き、それなら最初から胃カメラに。。と思い、以来、ずっと胃カメラの方を選択しています😅
それにバリウムは検査の後に出す❗というのが問題で💧すんなり出てくれたらいいけど😅白くてまるでイタリアンジェラードみたいな、バニラビーンズ入りのアイスそっくりの💩は、流しても流しても逆流してくるし(´⊂_`;)
検査は確かに担当医によっては物凄く苦しい思いをしたり、嘘みたいに楽な時も有りますね(´ε`;)ゞ検査の前はいつも、上手な先生に当たります様に🙏と祈ってます😅
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-12-02 02:15:59
福ちゃんのお母ちんさん、こんばんは😃🌃
胃カメラって回を増す毎に、拒絶反応が出ますよね(;´A`)カメラをいれる時の、あの不快感が甦るからだと思います💦過去に鼻からの胃カメラも経験しましたが、あれは少し楽に思いました(^_^;)次の検査は腸と胃の両方にしたら、、麻酔で寝てる間に終わるので、そちらでお願いしようかと😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。