こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

涙、涙の、、、

2022年10月09日 | Weblog
金曜日は朝から雨で🌧️

お昼には止んでほしかったけど

止みそうもなく😓

観念してポンチョの雨合羽着て

チャリンコで孫ちゃんの運動会へ

🌧️🌧️🚴~🌧️🌧️


先月に娘から、

孫ちゃんの保育所の運動会が

体育館であるので来てほしい。。

と言われてて、

まだ年少の時は朝早くの演技で

とても行けそうになくて💦

それに、三年前からはコロナで

父兄しかダメとか

規制がかかって行ってやれなかったけど😓

今年はやっと年中さんになって、

演技もやっと

できるようになったみたいなので

今年こそは見せてくれるかな、、

と、期待して

雨の中を🚲️で走ったのでした。。

去年までは、

運動会も生活発表会もずっと、

泣いてばかりの画像しか

見れなかった孫ちゃん。。

ちゃんとできるかなぁ、、

と心配したけれど、

なんだか今年は違ってました

(p`・ω・´q)



当日の運動会の招待は

じいじ&ばぁば限定ということで、

そう聞かされた時は

正直躊躇してました(婆さんを認めたくない人σ(^_^;)?)😅


でも、孫ちゃんから

ばぁば、絶対来てね❗

と言われたら、イヤとは言えず😅

頑張って昼までに用事を済ませて

雨の中を🚲️走らせ体育館へ💨

そして演技が始まり。。。


孫ちゃんクラスの入場。。


午後からの演技は、

三才、四才、五才のクラスで

孫ちゃんは三才クラス。。

演目はかけっこと玉入れ、

それとメインのダンス(*´▽`)

全演技をスマホで撮ったものの、

最初の方は、

孫ちゃんだと思って撮ってたのは

孫ちゃんではなかったり💦

失敗もしたけど(;^o^)

かけっことダンスはバッチリ😃✌️

演技もちゃんと出来てたのを見て、

本番のために

毎日頑張って練習していたと思うと、

思わず涙が。。😭

ダンス場面。一番後ろから前列に😀
私が目の前にいても怯まずに頑張りました



回りのじぃじ、ばぁばも、

自分の孫の演技に感涙してました。。

そりゃそうでしょ(;^o^)

この世に生まれでて

たったの三才、四才で、

飛んだり跳ねたり走ったり、

先生を信じて素直に動く、

たったそれだけのことたけど

それが

親やじぃじ、ばぁばにしたら、

凄いことのように思えて

じ~んと胸が熱くなって

目がうるうるして・゚・(●´Д`●)・゚・

汚れを知らない純真無垢な心を

目の当たりにした

擦れっ枯らしの大人たちは

全ての演技を見終わった頃には

園児達のお陰で

汚れた憑き物が落とされたみたいな、

清々しい気持ちになって

帰っていったでしょうか。。(笑)

私もそんな気持ちで

会場を後にしたのだけど。。


丁度外に出ると、

演技が終わった孫ちゃんクラスの
チビッ子達が

整列しているところに出くわしたので、

孫ちゃんに声をかけようと近寄ると、

孫ちゃんの真ん前にいた可愛い女の子が

ハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)

してくれようと、

紅葉のような可愛い🖐️を伸ばしてくれたので、

その🖐️に🖐️を合わせたらば、

キラキラしたお目目で私を見つめ、

指をニギニギしながらこう言いました。。

だれのお爺ちゃん??


会場で流した感涙とは違う、

別の涙が出そうになったのは

いうまでもありません。。💧💧
これからはオカンと言わずオジン言うたろか

































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日とえらい違い(´д`ι) | トップ | 人騒がせな。。(; ̄ー ̄A »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-10-09 17:36:14
こんにちは!
最後のオチがさすが関西!☜知らんけど😀

それは置いといて、、運動会 ご覧になることができて本当に良かったですね。
おっしゃる通りです。まだ生まれて3年 4年なんです!!それが頑張れちゃうって 本当素晴らしい♡
日々忘れる事多い我が身には逆に沁みるーー。
こちら東京はちょっと寒いんですが、、
どうぞお体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-10 02:05:53
けいこさまこんばんは(*´-`*)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
私もまさか、心洗われてそのまま清い心で帰路に。。とおもっていたのに、こんなオチが待っていようとは(爆)
孫ちゃんの一生懸命が伝わった運動会(*´▽`)来年は朝早くても行けるならまた行きたい、絶対に行く!と心に決めました👍️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。