Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

R&Dミーティング2006

2006-08-27 | R-3


どもっ DEEPです

昨日はマツダR&Dセンター横浜において、
「R-3 R&Dミーティング2006」が開催されました

今年は120台を集めた昨年のような大がかりなものではなく、希望者によるスモールミーティングといった趣で行われました
集まったのは17台の8と1台のMSアテンザ(メンバーのお友達の車)です


まずは子供たちによる「ラジコン大会」



とくべ~さんが用意してくれた2台のRX-8のラジコンで、パイロンで作ったコースを行って戻っての競争です

競技はかわりばんこに無事終了したのですが、実はこの後、始める前からみんなが懸念していたあることが現実に・・・



ボチャ・・・・・

8,水没です・・・

若干涙目のとくべ~さんには申し訳なかったですが、大人はみんな大爆笑してしまいました




室内ではyu-paさんが持ってきてくれた「エキサイティングスタジアム」(だっけ?)で遊んだり・・・
子供たちには結構楽しめたミーティングではなかったでしょうか


そして昼食は・・・・・



ヨッピーさんがデリバリーしてくれた仕出し弁当を外で頂きました
かとけんさん、笑顔がまぶしい~
まわりに食事するところやお店がほとんどないところなので、これは助かりました
また、昨日はそんなに暑くもなく、外でも快適に食事が出来ましたよ~


そして午後一からは、マツダの方の案内で展示室へ・・・



他所で展示があったらしく、若干間引きされていましたが、特に初めての方にとっては・・・



リアル787Bのコクピットに収まったりして感動のひととき

子供たちはというと・・・



「しゃけ三輪車」に乗って会場内をぐるぐると・・・

「乗っていいのか?」とも思いましたが、マツダの職員の方も苦笑しながら黙認していましたので、よしとしましょう


そして引き続き「ビンゴ大会」!



今年もマツダ様からたくさんの景品をご用意いただきました~


さて、楽しい時が過ぎるのは早いものでそろそろお開きの時間に・・・

と、ここでとくべ~さんから、ある指令が・・・



駐車スペースに整然と並んでいた8が移動を開始します



あれあれ、顔をつきあわせちゃって何してるのかな・・・?



無秩序にひしめき合う8・・・



そして誘導に従い、最後の8が止まる・・・・・


ハイ、チ~ズ!!





そうです!

車文字でつくった「RX-8」だったんですね~


こうして楽しかった1日も無事フィナーレを迎えました

今回、ほとんどすべての企画、運営をしてくださったとくべ~さん、

本当にありがとうございました!!

きっとみんな、よい想い出になったと思います

また、お弁当のデリバリーをしてくれたヨッピーさんもありがとうございました


また来年もできたらいいな~と思いつつ、横浜を後にしたDEEPなのでした~


でわでわ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりイイですね~! (andrew)
2006-08-27 23:33:12
土曜日はお疲れ様でした。

車文字、やっぱりイイですね!

車文字の画像、BlogやHPで使用したいので

使用させていただいてもいいですか?

(といってもBlogには載せちゃってますが…)

また他の文字にも挑戦してみてくださいっ!
返信する
この夜更かしめ~ (DEEP)
2006-08-27 23:38:51
さすが夏休み!

おいちゃんはもう眠いよ・・・



画像アップ、お待たせしました

二次利用はどうぞどうぞご自由に



車文字、じゃあ次は「andrew」で
返信する
おじゃましま~す! (とくべ~)
2006-08-28 04:00:07
普段、あまり外出はしないのですが、

今日は、素晴らしい写真を撮って頂いたお礼に参りましたです。

どうもありがとうございました!



一番のカットは、

やはり王蟲の巣でしょう(笑)

かなりツボにきました。。。

返信する
おはようございます (DEEP)
2006-08-28 09:10:03
>とくべ~さん

いらっしゃいませ

土曜日はお疲れさまでした



本文にも書きましたが、今回はほとんどお一人での企画・運営・・・大変だったでしょう

でもおかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました



今後イベントの際にはお気軽に声をかけて頂ければ、出来る範囲でお手伝いいたしますので、よろしくお願いします



また、この車文字写真のデータが必要なことがありましたらメールでもいただけれは



「王蟲の巣」がツボにくるとは・・・

とくべ~さんも結構好きですね
返信する
いや~・・・ (yu-pa)
2006-08-28 10:58:48
…一時はどうなることかと思いましたが、終わってみれば楽しい一日でした



ウチは、子どもたちはもちろん、「かな」が思いの外楽しかったようです…お相手してくださったDEEPさんをはじめ皆様、有難うございました…ちなみに、「かな」の携帯の待ち受け画面が787Bに収まった「かな」の勇姿(?)になっていました…



クルマ文字も、みんなで協力して位置の調整をしたり…良い案だったと思います



最後になりましたが、幹事のとくべーさん…有難うございましたこの場をお借りして御礼申し上げます



来年も、楽しみにしていま~す
返信する
ホントに・・・ (DEEP)
2006-08-28 11:18:23
終わってみればよい1日でした



子供を飽きさせないのがポイントなので、とくべ~さんのRC、yu-paさんの野球ゲーム&飛行機は助かりました



かなさんが787Bを気に入ってくれたのは大きな前進ですね~

これで今後のミニカー購入も支障なく進みますね



今年はとにかく「毎年8月にやる」という事実を残したことが重要だったかも・・・



来年はできればもっと早めにアイディアを出して、メンバーみんなで事務局に協力し、盛大な会に出来たらいいですね
返信する
お疲れさまでした (KON)
2006-08-28 12:40:38
さすが、カメラマンがええとさまになりますね

R-3初の試み?でしたが、うまい事並んでますね



でも、子供達が787Bに乗り始めた時はどうなる事かと

何事なく、良かった~



とくべ~さん、お疲れさまでした

カメラマンのDEEPさんお疲れさまでした。

TVゲーム、等持って来ていただいた、yu-paさんありがとうございました。



私は、フリマのミニカーやステッカー等持って行きましたが、結局出さずに終了でした

返信する
いやぁ・・・ (DEEP)
2006-08-28 14:06:58
役に立ってよかったです



15mm-30mmの広角レンズ、買っておいてよかったです



車文字、「KON」なら簡単に出来そうですね



「DEEP」だと、曲線がうまく表示できなくて「OEEP」になりそうです



今度トミカならべてやってみよう
返信する
お疲れ様でした。 (ぽた)
2006-08-28 15:10:25
こちらではオハツです

土曜日はお疲れ様でした!

ほとんど終わりの頃に顔を出したのですが

一番の?イベントに参加できて

満足です

下にいると何だかわからなかったのですが

いや~、キレイに『RX-8』になってますね
返信する
>ぽたさん (DEEP)
2006-08-28 17:41:46
いらっしゃいませ~



「まだ景品もらってない人~」

「は~い!」

で、一気に注目を浴びてましたね

「いつの間に来てたの?」って・・・



日中もそれなりに楽しかったですよ

でも最大のイベントはやはり最後の車文字だったんで、間に合ってよかったですね



またどっかで遊びましょい
返信する