Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

8’day 2005

2005-08-22 | RX-8


昨日は「マツダR&Dセンター横浜」で、「8's day -RX-8 Summer Special Meeting」が開催されました

DEEP家も「お手伝いスタッフ」として家族3人、眠い目をこすりながら7:00に家を出発し、8:15頃現地に到着。すでに7~8台の8が到着していましたが、その後スタッフ集合時間の8:30までに続々と集まりました。

打合せをして会場セッティング。
いす運びやいす並べは息子が小学校の時に学校行事の手伝いでやって以来なので、結構重労働・・・R-3事務局謹製のスタッフTシャツも、瞬く間に汗まみれに・・・

作業の最中に、マツダのスタッフが展示用の「X-MENカー」を運んできました
そう、私が前に1/18のミニカーをご紹介した「アレ」の1/1モデル


◇yu-paさん、箱から出すとあんな感じですあれでよろしいでしょうか?

ほこりをかぶっていたので、QYRさんの「ふくピカ」で、スタッフ総出でピカピカに磨き上げました

運転席にも座らせてもらって感激~「役得」かな?

なんとか会場を作り上げ、11:00を回る頃には駐車場に全国からの8が続々と・・・
その数120台色とりどりのカラーに思い思いのドレスアップを施した「8たち」は汚れた車両など1台もなく(これはマツダのスタッフの方も感心してました)、駐車場誘導スタッフに行儀良く「整列」させられて、「圧巻」の舞台となりました

マツダの開発陣による「講演会」、「座談会」の内容は、少々「脂っこい」話しもあってWEB掲載禁止・・・なので割愛しますが、盛りだくさんのお話、ざっくばらんな質疑応答でメーカーがとても身近に感じられ、充実した内容でした

あと、私が「感激」したのはキッズルームに設置された「コレ」

プレステ2のGT4をLANで3台繋げての通信対戦
ナニがすごいって8の純正シートが3つ並んだコントローラーは、すべてR-3メンバーの「お手製」ゲームセンターから借りてきたワケじゃありません
ちなみに「持ち主」は「緑の彗星?さん」「さわじぃさん」「かねぴーさん」。快くお貸し出し頂き、ありがとうございました子供たちは大喜びでしたよ~(大人もだけどね)マツダからお借りしたのは3台のモニターだけで、機材もセッティングも全部自前。尊敬しちゃいます

「お楽しみ抽選会」では8の発売時にプレス向けに配られたというDVD付きの小冊子をはじめ、家族3人分のレアアイテムをいただいて、また感激
充実した一日となりました

マツダの皆様、企画・運営でご苦労されたR-3事務局の皆様に厚く御礼申し上げます。

そうそう、オヤジの趣味につきあって、一緒に働いてくれた家族にもね「感謝」

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (yu-pa)
2005-08-22 12:34:11
一日でしたね~

「だい」がウチに帰って開口一番言ったのがこのコトバ…「今日、友達が出来たんだ名前はRYOMA君」…相当楽しかったようです。有難うございました



…次回までには「RYOMA兄ちゃん」と呼ぶようにさせますんで、これからもよろしくお願いしますネ
返信する
お疲れさんでした (KON)
2005-08-22 12:51:09
椅子運びはほんと久しぶりにやりましたね、日頃使わない筋肉が文句を言ってます

たまさんには、かみさんの相手をしていただきありがとうございましたこれからもよろしくです

終了打上げを兼ねて「スーツオフ」でもやりますかね
返信する
あれっ!? (yu-pa)
2005-08-22 13:14:58
KONさんも同じことを考えていらっしゃいましたか……私んトコにスレ立ててますんで、よろしかったら「ご意見」をば…
返信する
乗った! (DEEP)
2005-08-22 13:53:26
「反省会」やりましょう



「やまちゃん」もいいですが、そのちょっと手前にすごくいい雰囲気の「海鮮居酒屋」があります



その辺でいかがでしょうか



「鉄は熱いうちに」といいますので、今週か、遅くとも8月中にはやりたいですね



▽yu-paさん

だいくん、かわいさが増してますね~

RYOMAは一人っ子なので、年下の子がいると「お世話」をしたがるんですよ

(精神年齢があってるのかも



「RYOMA君」で全然かまいませんよ



これからもよろしくです~
返信する
打ち上げの場所 (DEEP)
2005-08-22 16:42:27
ここどうでしょ?



http://r.gnavi.co.jp/g243623/



なにげに店名も「8」絡みだし・・・





以前に家族で「下見」済みですが、北陸直送の新鮮な魚や「氷見うどん」がGood

焼酎の種類も豊富



4500円で料理+飲み放題をつけられるし、飲み放題メニューの中には「カクテル」もあるので、某benさんたちも大丈夫



どうしてもってわけじゃないですが、一応オススメしときますね
返信する
早速 (KON)
2005-08-22 17:39:38
やってまいりました

良さそうなお店ですね、此処で決めましょうか??

日程は、とりあえず金曜辺りで。

benさん、hanaさんには、直めえるで伺いをしておきますね、返事が来しだい連絡します。
返信する
>KONさん (DEEP)
2005-08-22 17:58:28
お願いしま~す



よければ予約、スレ立て等致しますですDEEぽんが)
返信する
のった。。。 (てきどん)
2005-08-22 18:36:53
え? あ、いあ、26日だと、解禁日すぎるので、

多分、大丈夫?  財布さえ忘れなければ

食い放題で!!
返信する
Unknown (おっと)
2005-08-22 18:40:57
てきどんの参加表明



でも食い放題はないよん





飲み放題はあるけど
返信する
あっ (DEEP)
2005-08-22 18:44:05
↑ ↑ ↑

すみません、DEEPでした
返信する