Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

ポーン!

2006-08-29 | daily life


ポーン!


どもっ DEEPです

今日はMy8で某地方都市に出張してきました
トップ画像はその街にあった質屋さんの看板・・・
「ポーン」という字にしっかり反応

しかしどういう意味なんだろ・・・・・

しかし今日は暑かったですね
ここ2~3日涼しかったので油断しました

炎天下にしばらく車を止めて戻ったら、



42℃???

まぁ先日R-3のさわじぃさんのブログ47℃!というのを拝見しましたので、さして驚きませんが・・・

街を流していると前方に学校が・・・



あの怪物、江川卓を輩出した作新学院でした~

今日はこの後またバタバタと夜の街に消えていきます


でわでわ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作新学院も日本一です (かとけん)
2006-08-29 22:54:51
さすがDEEPさん、作新学院とは、タイムリーなネタですね。

じつはマイナーですが、今日軟式野球の全国大会で作新学院が優勝したんです!

早実も見事な復活をしたし、作新学院にも甲子園で活躍して欲しいですね。
返信する
そうなんですね~ (DEEP)
2006-08-30 09:18:00
私も今朝の朝刊で見てびっくりしました



こういうこともあるんだな~と・・・

ネタ的にはローカルなんですけどね

もしかするとDepblueにネタとして載るといいことあるのかも・・・
返信する
ポーン (Taki)
2006-08-30 10:46:35
英語で"PAWN"は質(草)、抵当物の意味です。

アメリカでは"PAWN SHOP"という看板を良く見かけます。ポル*ショップと間違えて入る人もいるようですが、、、
返信する
ポ~ン! (yu-pa)
2006-08-30 11:03:57
出張、お疲れさまでした…ご無事の帰還、何よりです



あはは、その看板を見つけた時のDEEPさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます



…なるほど、ポーン=PAWNなのですか…納得です、Takiさん有難うございます
返信する
すごいっ! (DEEP)
2006-08-30 11:11:19
Takiさん、解説ありがとうございます

ポーン=PAWN=質草なんですか~

ということはDEEぽーんは質流れ品かな



yu-paさん、ご明察です

この看板を見つけて、1回通り過ぎちゃったんだけど、戻って撮りました

「なにやってんだろ、オレ・・・」と思ったのは言うまでもありません
返信する
Deepblueは (KON)
2006-08-30 12:35:15
役に立つ、見識豊かなブログですねぇ~

De Pawn=正に質流れ品ですね



外気温度計=42℃

my8は39℃が最高ですね、回す差かな?

返信する
そうです (DEEP)
2006-08-30 12:40:26
知性(痴性?)あふれる内容でお送りしております



外気温計で40℃超えたのは私も初めてです

北関東は暑いですよ

回す差って・・・ホンの8,000rpmですから~
返信する