Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

くまふぉん

2008-08-26 | daily life



どもっ DEEPです


はどこからみてもくまのぬいぐるみですが、実はコレ、


れっきとした携帯電話なのです!!


え?知ってた???





8月22~24日に東京ビッグサイトで開催されたグッドデザインエキスポのウィルコムブースで展示されたくまふぉんです


すでに昨年初登場してから何度かモデルチェンジされてきたそうですね

知らなかった・・・・・





電話を待つ姿はちょっと前屈みというかうつむき加減というか・・・

なんとも寂しげです・・・


「“だれか電話してこないかな”とちょっと寂しく見えるようにした。Kuma Phoneに寂しい思いをさせないよう、たくさん電話してほしい」(説明員)


ということらしいですが・・・・・







左右の手足に4つの電話番号が登録でき(少なっ!)、電話を切るにはしっぽのスイッチを1秒以上押すそうです


まだプロトタイプだそうですが今回のモデルはほぼ最終形だそうで、企画部署はかなり市販化に意欲を持っており、市販するとしたらそのお値段は55,000円だそうです


iPhone3Gに話題をさらわれている携帯電話業界ですが、こんな携帯が発売されたらいかがですか


カメラもワンセグもついてなさそうですが・・・・・



でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~~む・・・・・・ (KON)
2008-08-26 12:57:21
なんとも言えない新製品ですねぇ
まさに「くまふぉん」なんですがねぇ

DEEPさん、DEEPさん・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
「うまふぉん」作ってみたら

返信する
ども~ (DEEP)
2008-08-26 14:21:43
うまふぉん

いいですね~それ

でも考えてみたら最近はメールがほとんどで、音声通話ってあまりしないんだよな~

ところでこの「くまふぉん」、ボタン類が見えないんだけどおなかの中にあるのかなぁ・・・

もしかして左右手足の登録番号4件にしかかけられない電話だったりして・・・
返信する
う~む… (yu-pa)
2008-08-28 12:23:12
…これ、買う人がいるのでしょうか…

まぁ、カワイイといえば可愛いかもしれませんが、携帯としての機能が…ねぇ…

DEEPさん、ここはひとつ人柱になってください
返信する
むう・・・ (DEEP)
2008-08-28 14:29:12
携帯を変えてからモバイルSuica、Edyなども便利に使いまくってますし、Ezwebで毎日継続しているゲームもありますので人柱はご遠慮させていただきます

奥様でも人柱にするかな・・・
返信する