Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

買っちゃった・・・

2006-09-30 | Hobby


どもっ DEEPです

昨日会社のPCの増設用メモリを買いにアキバのヨドバシに行きました
んで、久しぶりだったんで上から下まで商品チェックをしたところ、前々から気になっていた

東芝gigabeat V30T買っちゃいました!!

地デジが受信できる端末が欲しかったんですが、iPodはやりそうにないし、携帯電話は変えたくないし・・・
V30Tが先行してから、他メーカーの動向を見ていてもなかなか出てこない
しかしこれからプレーオフ日本シリーズ(西武が勝てばですが)、凱旋門賞を含む秋のG1戦線F1アジアラウンドなどなど目白押しな訳ですよ

「今買わずしていつ買うんだ?」ってことで買っちゃいました



30GBのハードディスクを内蔵しており、最大130時間の予約録画に対応
つまり夜中にF1を録画させておいて、翌日の通勤電車内で見ることが出来るわけですよ



ボディはiPodより大きくて、PDAより小さい・・・
3.5型の液晶を搭載していますので、十分許容できる大きさです



一緒にシリコンジャケットも購入しました
液晶保護フィルムも同梱されています
装着したら一気にダサくなりました・・・orz
まぁキズ防止のためには仕方ないですね・・・



ワンセグ視聴は、地域を選択すればチャンネルがプリセットされていて便利
東京のプリセットに、「テレ玉」や「チバテレビ」を追加することも出来ます



気になる画質は・・・・・

とてもクリアできれいです!

さすがデジタル放送
内蔵アンテナにもかかわらず、画面のチラつきなどはほとんどありません
ただ家の据え置きテレビと同時に見ると、タイムラグ(V30Tの方が遅れる)がありますね


ワンセグの他にも音楽、動画(WMV形式)、静止画などのライブラリーとしても活用できます
まだ使い方を熟知していないので、これから色々と試してみます

家に帰って恐る恐る奥様にお見せしたところ、

「災害の時なんかに必要だよね」

と、暖かいお言葉・・・
女性って観点が全然違うんですね
こっちは下手するとポケットラジオで競馬中継聞いてるおっさん一歩手前(手前かよっ!)と言われるかとドキドキしてたんですが

さてさて、明日は午前中がR-3の定期ミ、午後からスプリンターズステークス、夜F1中国GP、夜中に凱旋門賞と盛りだくさん、目白押し
明日が楽しみなDEEPなのでした~


でわでわ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も・・・ (MEG)
2006-10-01 01:18:47
TO-Y一家は、定期ミ不参加です



主人が、出勤です。あ~悲しや







みなさんによろしくお伝えください。
返信する
どもっ!! (DEEP)
2006-10-01 22:39:01
残念でした



今日は少なかったです

20台くらいかな・・・



来月はまたお会いしたいですね



旦那様によろしく~
返信する
これは・・・ (yu-pa)
2006-10-02 11:52:00
…イイですね~



DEEPさんの記事を読んでいたらチョット欲しくなっちゃいました



ただ見るだけではなくて、録画できるのがGooです
返信する
でしょ? (DEEP)
2006-10-02 12:15:24
昨日もNHKの凱旋門賞を録画しました

でも繰り返し見たくない結果になってしまいましたが・・・その件はあとで



移動にはちょっと弱いところがあって、中央線でコマが止まってしまったりもありましたが、ポータブルと割り切れば概ね快調です



お一ついかが?
返信する
さっすが~ (KON)
2006-10-02 12:45:47
新らし物に目がないDEEPさん

これ、良さそうですね



でも、なんだかなぁ、知らない事が多すぎるなぁ

いつ頃からこんなのあるんでしょね

是非、一度見せて下さいね



最近は、小さい方のデジカメを次男に狙われてるので、新調しようかな~っと、このレベルで携帯TV(PC??)等まで、判らんですわ
返信する
本文にも書きましたが・・・ (DEEP)
2006-10-02 14:00:26
地デジ&ワンセグのポータブルテレビって、なぜか他に出てこないんですよ



携帯電話としてはソフトバンクのAquosケータイがかっこいいですが、キャリア変えたくないし・・・

定期ミにも持参していたのですが、出すの忘れてました

こんどお見せしますね~



コンデジ(コンパクトデジカメ)は私も物色してますが、PanaのFX50が1歩リード

しかしCanonのIXYも10月に新しいの出してきます

1000万画素オーバー機や光学7倍ズーム機も出てきているので、迷いますよね~
返信する
いいですよね (MASH)
2006-10-17 22:13:40
はじめまして。

私も発売1ヶ月後くらいに購入して、毎日愛用しています。

結構ドラマ好きなので、前の日に録画しておいて翌日通勤時に観たりしてます。

以前にDVD録画しておいたお気に入りの番組なんかも、パソコンで変換して、V30Tに入れてます。

(普通にペットの動画とかも入れてますが。。)



画面も非常にクリアで、バッテリーの持ちもいいし、本当にいいですよね。

あとはオプション品にかさばらない大きさのスタンドがあれば最高だと思います。(見やすい角度に立てかけるものがあると持つ手が空くので。。)

返信する
いらっしゃいませ (DEEP)
2006-10-18 09:36:45
MASHさん、はじめまして



V30T、とてもいいです・・・が、あまり活躍できてません

私の環境ですと地下鉄や建物の中が多く、見たいときにワンセグが電波を拾ってくれません・・・

携帯のP901iTVを買ってしまったこともあって、V30Tの出動機会が減っています



でもMASHさんおっしゃるとおり、前日予約録画しておいて、翌日通勤などで見るという使い方が一番合っているかもしれませんね



スタンド・・・確かに欲しいです

サードパーティーでもいいから出してくれないかな~



MASHさんのブログにもおじゃましました

音楽、グルメととてもセンスのいいブログですね



またよろしかったら遊びに来てください
返信する