Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

GTI Cup Edition

2008-07-08 | R-3



どもっ DEEPです


今回の定期ミでメンバーの視線を奪ったのは、8でも7でもなく・・・・・






VW Polo GTI Cup Edition!!


R-3ぽたさんが新車で購入、相方のkaza@EmotinalRedNo.3さんの運転でさっそうと大黒に現れたのでした~


この「Cup Edition」、全国限定200台だそうですが、内150台が「Black Magic PE」という黒のモデル、この「Flash Red」は限定50台という超稀少モデルなのでした






Poloのエンジンは本来1400ccのところ、こちらは1800DOHCインタークーラー付きターボ!!

最高出力は150psながら、22.4kgmの最大トルクを絞り出します

トルク、8よりあるやん・・・





オーナー曰く「教習所以来」という5MTとの組み合わせで、スピードメーターは最高260km/hまで切ってあります

こりゃ・・・まぁ・・・やり過ぎか・・・



面白いなぁと思ったのがノーマルのPoloのタイヤサイズが185/60R14なのに対し、この限定車205/40R17なんてとんでもないサイズのタイヤを履いているもんですから・・・・・





前後ホイールアーチに「プチ・オーバーフェンダー」がついています!


いわゆる日本の車検対応用の苦肉の策なんでしょうが・・・・

ホントにツラツラで、これがないとタイヤが完璧にボディからはみ出しています


しかも・・・・・





なんでしょう・・・このテンションの高さは・・・・・


2人乗り時、冷間でフロント280kPaって・・・

kgf/cm2 換算で約2.9kgf/cm2 !


チョロQみたいにコロコロ走りそうですな






いや~楽しそうな車でした

ちょっと座らせてもらいましたが、フロントシートはRECARO並にサイドのサポートがよく、シート交換の必要性も全く感じず・・・

このままサーキットに持ち込んでも面白そうですよ


ぽたさん、いっちょやりましょうか~


8でぶっちぎられたりして・・・・・



でわでわ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (ぽた)
2008-07-08 11:38:39
ヘタレなのでサーキットなんか無理っス…
今は坂道発進でさえしてるのに…。
でも、MT車は面白いですねぇ
返信する
ども~ (DEEP)
2008-07-08 11:46:03
オーナー様、いらっしゃいませ

大々的にネタにさせていただきました

MT車は「ボケ防止」にもいいらしいですよ

しかしこういうキビキビ走るコンパクトカーもいいですね

その中でも目の付け所が・・・・さすがです
返信する
ええなぁ~ (ATぼけ・・・・・・)
2008-07-08 12:29:02
たま~に、DEEP号を運転してボケ防止をしております

おもしろそうですねぇ
昔、CITY TurboⅡに乗っておりましたが、そんな感じでしょうね

ぽたしゃん、一度乗せてね

DEEPさん、RX-RACEにD70を持って行きましたがです

長い玉を付けて行ったのですが、短いのも持って行けば良かったなぁ

PINK6号のドリドリもバッチリ撮れましたよ

8月3日は、70+200の2台体制ですね
返信する
>KONさん(たぶん) (DEEP)
2008-07-08 16:06:48
ボケ防止にDEEP号

スロコンもついて刺激度満点です

GTIは小さくてもさすがドイツ車

作りはしっかりしておりました~


やはりエビスにはD70帯同ですね

サーキットみたいな場所では長玉がホントに威力を発揮しますね

コンデジではちょっと苦しいです

KON度写真見せてくださいね~

8/3はレンズを役割分担して、2台体制で行きますか
返信する
まいど~ (KON)
2008-07-09 14:21:48
此処「川名店」でした、
  ↓
http://www.izutaro.co.jp/kawana.htm

返信する
あっ! (DEEP)
2008-07-09 17:07:11
昨日おっしゃっていたお寿司屋さんですね

情報ありがとうございました
返信する
お~~~!!… (yu-pa)
2008-07-15 11:12:57
…ぽたさん、いつの間に…やりましたネ

コレ、面白そうです…動力性能では、「8」は敵いそうにありませんねぇ…

今度ぽたさんに会ったら、いろいろとインプレを聞いてみたいものです

それにしても、タイヤの空気圧は何かの間違いじゃないかと思ってしまいます…

…それでは、次へ…
返信する