![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/6f/a0b5b4c9f9657cf54cba6f4936ab99aa.jpg)
どもっ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
RX-8の6ATがマツダから正式にリリースされました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
すでにほぼ正確な情報が出回っていたわけですが、やはりこの時期のビッグマイチェンはなく、6ATが追加された以外は特に大きな変更はありません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
ATも6ポートエンジンとなり、7,450rpmで215ps
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
価格はType-EがType-Sを3万円上回り、279万円(本体)です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
新しく追加された「サンドベージュレザーパッケージ」にすると、なぜかType-EもType-Sも同価格の294.5万円(本体)ですな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
マイナーチェンジをお待ちだった方々にはビミョ~な変更ですが、AT派の方には待望の6ATですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
試乗車がDラーに来たら、是非試乗してみたいと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
(買い換えは絶対無いけどね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
でわでわ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
私が8を買った時点で6ATが存在したら、きっと買っていたでしょう…でも、Sを買ったおかげで色々と世界が拡がりましたし…結果オーライかなぁ…
でもその215psエンジン…実馬力はどの位なのか気になりますね…Sより出てたりして
もしかしたらType-Sの実馬力にカタログ値を合わせていたりして
私は購入時に6ATがあったとしても6MTを選んだだろうなぁ~
発表しちゃったのはいいけど、変速時のショックというか振動が大きすぎるためとメーカーから連絡があり、10月くらいまで延びるそうです
なにやってんだか・・・
あと追加情報ですが、5MTを除く全モデルにオイルクーラーが追加されるそうです
北米仕様用の純正モノを国内でもつけることになったと。
MSVの優位性がまた1つ・・・