Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

RX-8マイナーチェンジ発表!

2006-08-23 | RX-8



どもっ DEEPです

RX-8の6ATがマツダから正式にリリースされました!

すでにほぼ正確な情報が出回っていたわけですが、やはりこの時期のビッグマイチェンはなく、6ATが追加された以外は特に大きな変更はありません

ATも6ポートエンジンとなり、7,450rpmで215ps
価格はType-EがType-Sを3万円上回り、279万円(本体)です
新しく追加された「サンドベージュレザーパッケージ」にすると、なぜかType-EもType-Sも同価格の294.5万円(本体)ですな

マイナーチェンジをお待ちだった方々にはビミョ~な変更ですが、AT派の方には待望の6ATですね

試乗車がDラーに来たら、是非試乗してみたいと思います
(買い換えは絶対無いけどね


でわでわ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~… (yu-pa)
2006-08-23 12:22:59
…ついに発表になりましたか



私が8を買った時点で6ATが存在したら、きっと買っていたでしょう…でも、Sを買ったおかげで色々と世界が拡がりましたし…結果オーライかなぁ…



でもその215psエンジン…実馬力はどの位なのか気になりますね…Sより出てたりして
返信する
実馬力・・・ (DEEP)
2006-08-23 17:16:00
Type-Sの250psをデチューンしているなら、カタログ値と実馬力は近いかもしれませんね

もしかしたらType-Sの実馬力にカタログ値を合わせていたりして



私は購入時に6ATがあったとしても6MTを選んだだろうなぁ~
返信する
Dらー情報ですが・・・ (DEEP)
2006-08-24 15:18:50
6ATの発売が延期されるようです

発表しちゃったのはいいけど、変速時のショックというか振動が大きすぎるためとメーカーから連絡があり、10月くらいまで延びるそうです



なにやってんだか・・・



あと追加情報ですが、5MTを除く全モデルにオイルクーラーが追加されるそうです

北米仕様用の純正モノを国内でもつけることになったと。

MSVの優位性がまた1つ・・・
返信する