Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

ガンバレ!ライオンズ!!

2008-09-26 | daily life



どもっ DEEPです


9月23日(祝)、忙しい仕事の合間を縫って行ってきました西武ドーム!


前日まででわがライオンズは優勝へのマジック「2」・・・

この日ライオンズが勝ち、オリックスが負けか引き分けで優勝が決まるという大一番


たまたま祝日が重なったこともあり・・・・・





外野席は試合開始前にすでに満席・・・・・





立ち見ならぬ通路にシートを敷いての座り見も・・・・・





お昼は験を担いで「勝つ」カレー!!





そしてプレイボール

この日の相手は最下位の楽天イーグルス

前日負けていることもあり、さすがにこの相手に連敗はないだろうと思っていたんですが、試合は劣勢のまま後半戦へ・・・・・





がんばれ!がんばれ!





ガンバレ!ガンバレ!!






応援の甲斐あってライオンズが8回裏に大逆転!

すでにオリックスの敗戦が伝えられており、マジックはこの時点で「1」


このまま9回表を守護神グラマンが抑えれば優勝決定です





もうレオやライアもベンチから飛び出す準備万端で・・・・・



しか~し!!


グラマンが大乱調で満塁から押し出し四球を与えさらに・・・・・





フェルナンデスに逆転満塁ホームランを食らいました~






せがれくんがっくり・・・・・

まさに天国から地獄・・・・・



ご存じの通り次の日のロッテ戦も敗れ、地元優勝の目はほぼ無くなりました

でも去年26年ぶりのBクラス、5位にまで落ちたチームがここまで復活したんですからもう贅沢は言いません

願わくば今日の札幌での日ハム戦で、勝って優勝を決めてもらいたいものです

オリックスが負けたら優勝決定ですが、負けて胴上げというのもかっこつかないですからね


忙しい日が続いていますので、なかなかレスまで手が回りませんがもうしばらくご容赦ください




でわでわ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日こそ (KON)
2008-09-26 16:00:27
息子さんの、ガッカリ度はかなりのもんだねぇ


今日こそ、勝って胴上げだね

祝勝会も兼ねるから、是非会議においで

巨人軍も昨日負けたしなぁ・・・・・・
まぁ、今までが出来すぎでしたね

返信する
優勝おめでとうございます♪ (らっきーせぶん)
2008-09-26 22:06:56
ついに決まりましたね
流石、マー君

では明日は仙台定期ミ&飲み会に出発します
返信する
せっかく… (yu-pa)
2008-09-27 17:20:18
…「勝つ」カレーまで食べたのにねぇ…

一時は勝てると思った試合だっただけに残念でした

観に行った試合で、「勝って」決めて欲しかったですね…

…っと書きつつ次へ…
返信する