Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

馬検の結果

2009-03-30 | thoroughbred




どもっ DEEPです


大変ご無沙汰しております

相変わらず忙しくしております




さて、昨日外出先から帰ると郵便受けに2通のメール便が届いておりました


あっ!馬検の合否通知だ!!



そう、以前にお伝えしておりました【1】 【2】のとおり、今年で第2回となる競馬力認定試験、略して「馬検」のGIII(まぁいわゆる「3級」ですな)を、2月にせがれくんと2人で受験し、その結果が届いたのでした~



せがれくんはたぶん受かっているだろうな・・・・・

果たしてほとんど勉強してなかった私は・・・・・


とドキドキしながら封筒を開けてみたところ・・・・・








2人とも合格してました!!



なんとか父親の面目を保つことができました






まぁほとんど予習はしていなかったものの、直前に斜め読みした問題集の問題がそのまま出たりしてかなりラッキーなところもありました


でもこの認定証・・・A4くらいの大きさがありまして正直デカイな・・・・・

B級ライセンスくらいのカード大なら飲み屋での小ネタにちょっと出せるのにな・・・・・



でもこれでせっかくGIIIに合格したのでさらなる精進を重ね、来年はぜひGII、GIに挑戦したいですね~





さて、仕事の方は年度末ということで、とりあえず乗り越えなければならないイベントはクリアしたのですが・・・・・

まだまだ忙しさは変わりません



相変わらず更新もレスもままなりませんが、時々のぞきに来てみてくださいね~



でわでわ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾芽出等! (KON)
2009-03-31 12:30:53
馬検、合格おめでとうございました

親父はともかく、御子息さんは1級受験でよかったんじゃない

合格証・・・・・認定証は、親子揃って玄関にドーーーンと、額に入れて飾って下さいませ

飲み屋さんには、縮小コピー版を

私も先週で年度処理を終えて、ホッとしたところです

新年度が始まって、チョッとだけ忙しいですが、相変わらず18時には帰宅してます

一ヵ月後に会いましょう
体に気を付けて、頑張って下さい
返信する
>KONさん (DEEP)
2009-04-01 16:53:19
いつもいつもレスありがとうございます

4月に入ってほんのちょっとだけ落ち着いた感じがしましたが、やっぱりまだまだ忙しいです

おっしゃるとおり、せがれはGIはアレとしてGIIから受験してもよかったかもですね

資格試験なんて久しぶりでしたのでなんかうれしいです


忙しいながらも18時には帰宅できるなんてウラヤマシス・・・

一ヶ月後を楽しみに頑張るとします


でわ~
返信する
まずは… (yu-pa)
2009-04-02 12:39:01
…馬検合格、おめでとうございます

直前に問題集を斜め読みしただけでの合格とは…やはりベースにある知識と、持ち前の優れた頭脳じゃないでしょうか

ご子息の知識はちょっとビックリするくらいのものがありますので、上のランクも楽勝~…かもしれませんネ

さてさて…相当に忙しいようですが、時間が出来たら遠慮なく連絡ください…たまには息抜きをしましょう

くれぐれも身体には気をつけて、お互い頑張りましょう

それでは、近いうちに
返信する
ご無沙汰してますー (ben)
2009-04-10 00:07:02
KONさんへお知らせ
http://www.ne.jp/asahi/marushu/ra-men/10th_aniv.html

この機会に是非(笑


ちなみに私は現在、毎日新宿へ通勤してます・・・10時~19時までorz
返信する
benさん (KON)
2009-04-14 10:01:50
御無沙汰です。
& 連絡、ありがとうございます。
kazuと相談してから発注かな??

返信する