Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

うそぉ~ん・・・

2007-12-24 | thoroughbred



どもっ DEEPです


昨日は中山競馬場に今年のJRAラストG1、有馬記念を見に行ったわけですが・・・・・


9番人気のマツリダゴッホが優勝!!

三連単は有馬史上最高の80万馬券!!


買ってねーよ・・・そんなの・・・・・


サムソンもウオッカもポップもカンブもパスポートもな~んにも来ないんだもの・・・・・


というわけで競馬の神様からはクリスマスプレゼントは頂けませんでした


しかし全レース終了後・・・・・





3万人が残った中山競馬場でダイワメジャーの引退式が行われました





ディープインパクトの前年、2004年の皐月賞を制したあと、「ノド鳴り」という病気に悩まされ、陣営は手術を決意

見事に復活を果たし、積み上げたG1 5勝の成績は立派の一言につきます

この日の有馬記念でも距離的にちょっと長いといわれながらも昨年同様3着に入り、その実力の高さを見せつけてくれました





メジャーお疲れさま・・・・・


きっといい仔を出して4年後の中山にその面影を見せてくれることでしょう


もしかしたら中山の上空に輝いた満月こそが、競馬の神様からの贈り物だったのかもしれませんね

(だれがうまいことiry)/


でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん!? (KON)
2007-12-25 12:37:26
サトミンさんが訪問されてますね

日曜は残念でした

大きなレースでも、番狂わせがあるんですねぇ
しかも、「はちじゅうまんえん」

もう、今年は終わりでしょうか?
結局、薬局、採算は合わんかったんかな?
まあ、DEEPさんの場合は馬さんの飼葉代をあげる為に行ってるので、気にしてないか

昨日は、朝早くからバッタリでしたね
実は、その直前にもハプニングが・・・・・・
返信する
有馬は・・・ (DEEP)
2007-12-25 13:58:02
そんなには荒れないんですけどねぇ・・・

特に天皇賞春秋制覇馬(今回はメイショウサムソン)がいる場合は軸として堅めなんですが・・・

今年もずいぶんお馬さんには飼い葉をあげたような・・・

来年は少しは返してもらいたいですね~

昨日はホント偶然でした

家から出たとたんにKONさんの55号と出くわすなんて・・・

直前のハプニングってなんですか
あんまりいい事じゃなさそうですね・・・


サトミンさんは全然知らない人です・・・
エロい記事じゃなかったのですぐには削除しませんでしたけど・・・
子供も見るのであとで保留処理させて頂きますね
返信する
ハプニングは (KON)
2007-12-25 15:49:32
また、飲み会の時にでも

サトミンさんの記事を始末するときは、私の最初の行も一緒に、お願いしまする

では、今週一週間がんばって、9連休に突入しましょう
返信する
え~と・・・ (DEEP)
2007-12-25 16:03:25
1回書かれたコメントを編集するのは難しいです

おそらく商業目的(お金儲け指南みたいな)だと思いますのでそんなに気にすることないかと・・・

ハプニング、気になりますがそんなに突っ込まないでおこう・・・

9連休、裏山鹿です・・・

うちは臨時に土曜日までやって8連休です

頑張っていきまっしょい
返信する