Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

ラララ科学の子~♪

2006-10-30 | daily life


トランスフォーマー!!


どもっ DEEPです

HUMMERのトランスフォーマー実車版ですが、どうもこれを思い出してしまいました・・・



ゲッターロボの「ゲッター3」・・・・・

年齢踏み絵かな~


そういえば、筑波大学がロボットスーツを開発したらしいですね!

画像は無断転載禁止だったので、リンク先でご確認ください

装着した人が筋肉を動かす時に出る微弱な電気を感知、体の動きに合わせてモーターも動く。女性や非力な人でも70~80キロ・グラムの人や物体を抱えあげ、100キロ・グラム以上の荷物を背負うことができる。足の不自由な人の歩行補助やリハビリ、介護、工場労働、災害救助など幅広い応用が期待されている。

・・・ってあーた、素晴らしいじゃないですかこれ

見た目もホワイトトゥルーパーみたいでかっこいい???
と思ったら、リンク先の拡大画像ではビミョーでした

こうしたロボットやモビルスーツなんかがあたりまえのように飛び回る時代は・・・いつ来るんでしょうね
もう近くまで来ているのかなぁ~


でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら… (yu-pa)
2006-10-31 11:56:30
トランスフォーマーもゲッターロボも…私の対象から外れています…歳バレ…

ロボットスーツは、先日の新聞でも紹介されていましたね…使い方によっては非常に有用だとお思いますが、制御系には細心の注意を払って事故の無いようにしてほしいものです
返信する
あれ? (DEEP)
2006-10-31 14:25:42
yu-paさんはストライクゾーンだと思ったんですが・・・(特にゲッターロボの方)

ロボットスーツ、エイリアンやマトリックスに出てくるようなのでは困りますが、このくらいお手軽でパワーが4~8倍増し(女性や非力な人が普通に持ち上げられる重量が10~20kgだとして)になるなら、ぜひ試してみたいです

そのうち空も飛べるかも
返信する
えっ!?… (yu-pa)
2006-10-31 16:47:41
…そうなんですか>yu-paさんはストライクゾーンだと思ったんですが・・・(特にゲッターロボの方…すみません、ただ単に観てなかっただけ…かも

>そのうち空も飛べるかも
…これは欲しいです
返信する
ぜひとも・・・ (DEEP)
2006-10-31 17:16:41
「タケコプター」が実用化されて欲しいですね

でもホントは足の裏からジェットが出るヤツか、背中にしょうやつがいいです・・・
返信する