Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

仮想世界で大金持ちに!?

2007-07-20 | daily life



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どもっ DEEPです


IT系のサイトにちょっと気になる記事が・・・・・・





「セカンドライフ」の日本語ベータ版がひっそりと登場していたそうです・・・・・


セカンドライフ・・・・・

世界の人々が作っていく超巨大バーチャル世界です

スタートガイドみたいな本も出ていて、気になってはいたんですよね

ただ日本語版は「今月あたり出るんじゃない?」程度の予想でしたし、リリースされる時には大々的なアナウンスがされるものと思っていました






予想に反してひっそりと公開された日本語ベータ版・・・・・

どんなものか見てみたい気持ちと、はまってしまいそうで怖い自分とが葛藤しています・・・


バーチャルワールドで仕事をしてお金を稼ぎ、土地を買ったりファッションをデザインしたり・・・


世界的な大企業もすでに参加して商品を提供したりしているみたいですね





日本でもすでに英語版で楽しまれている方も多いかと思います

やはり地価高騰が起きたりしちゃうのかな・・・


現実であくせく働いて、仮想世界でも働けども働けども家一軒もてない・・・なんてことになったら夢も希望もありませんね・・・



セカンドライフの公式HPは【こちら~】



でわでわ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (KON)
2007-07-20 12:36:53
先日、TV東京でやってました

おもしろそうなんですが、自分の土地を買うのに20諭吉が要るそうですねぇ
で、バーチャル空間に好きな街等を創るそうです。

Benzも参入してて、新車のテスト走行が出来るようです

DEEP家だと、牧場+競馬場ってとこですね

私は・・・・・ライブハウス+車ショップ+BAR+ミニカー屋+・・・・・キリがないっす

明日から休みですね
良い週末を~
返信する
ども~ (DEEP)
2007-07-20 13:17:00
TVでやってましたか

日本でもかなりの人数が登録するんでしょうねぇ

牧場に競馬場か・・・

面白いのかな・・・それ・・・

別々に始めていつかばったりどこかの街でお会いしたら面白いですね

二人とも自分をすごく美化していたりして・・・

今晩はちょっとした楽しみがありますです
そのお話しはまた明日

よい週末を~
返信する
お楽しみ・・・・・ (KON)
2007-07-20 17:52:33
良いっすね

たっぷり、楽しんで下さい。
返信する
どもでした (DEEP)
2007-07-21 19:27:39
楽しんできました

その様子は本日のブログに・・・
返信する
これこれ… (yu-pa)
2007-07-25 15:47:56
…面白そうなんですが、一歩間違うと現実逃避に走っちゃいそうな気も…

私だったら、性能の良い軽飛行機で世界中を旅するような設定にしようかなぁ

ま、今のところ現実を生きるのに精一杯ですが
返信する
そうなんですよ・・・ (DEEP)
2007-07-25 19:08:33
やってみたいんですが、やり始めたら後戻りが出来ないかと・・・・・

といいつつ「オフィシャルガイドブック」なるものを買い込んできた私・・・

始めたらレポートしてみたいと思います
返信する