Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

すきすきすき焼き

2006-10-21 | BQ gourmet



どもっ DEEPです

昨晩はお取引先との接待で、

「すき焼き 江知勝(えちかつ)」さんに行ってきました

明治4年創業、133年の歴史を誇るすき焼き・しゃぶしゃぶの名店です
場所は湯島天神の近く
駅からちょっと遠いのが玉にきず・・・



すき焼きは絶品
お肉は煮すぎないように半生くらいで上げるのがコツ



ほらほら、黒毛和牛でございましょうよ
とき玉子をたっぷり付けて頂きます


すき焼きを堪能し、お取引先と別れて仲間と海鮮居酒屋で飲み直し・・・

そこのいけすに・・・



トラフグを発見

「あれ?元気ないな~・・・死んでるのかな?」

などと思っていたら、傍らに張り紙が・・・



仮眠中か~い!!

起こしちゃかわいそうなので、ふぐを頂くのはやめました

でも肉、魚と美味しいものを頂いて英気を養い、深夜に帰宅したDEEPなのでした~

ん~~眠い・・・・・


でわでわ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはにちは~(^O^)/ (KON)
2006-10-21 12:58:38
昨夜は、体脂肪が増えたようで(^_-)

すき焼き、ふぐのうまい季節になりましたね~。

私は朝から、エクゼのステアリング・レザーラップを付け替えるのに、4時間!(>_<)

やっと終わりましたがな。

来週あたり、どうでしょ? と、yu-paさんもガス欠のようどっせ(*^_^*)
返信する
あれ、切れてる (Unknown)
2006-10-21 13:01:29
来週あたり、どうでしょ?

yu-paさんも、ガス欠のようどす。

では、良い週末を~(^O^)/
返信する
(つ∀`)アチャー (DEEP@携帯)
2006-10-21 13:06:30
あれ、始めちゃいましたか!!

やり始めたが最後、終わるまでやり遂げないとどこへも行けなくなるという恐怖の作業…(^_^;)



今、横浜市某所に来ています(^-^)



一緒になんかうまいもの食べに行きたいっすね(^O^)/
返信する
これは… (yu-pa)
2006-10-21 13:31:00
…懐かしい~



江知勝さんは、青年会で時々お邪魔しています…あの、独特の濃い~~~味がたまりませんネ



フグの仮眠ってのは初めて見ました…仮眠中でも注文が入ったら捌かれちゃうのかなぁ…



来週あたり、一杯行きたいところですネ
返信する
ハイ! (DEEP@携帯)
2006-10-21 13:38:10
よろこんで!!



…なんですが、来週はすでに火、水と夜の予\定が入っちゃっております(^_^;)



うまくスケジュールが折り合えばいいのですが…(-.-;)



しかしさすがyu-paさん、「江知勝」さんご存知でしたか~o(^-^)o

中にお庭もあって、なかなか風情のあるお店でしたね!(b^-゜)
返信する
お疲れ~ (KON)
2006-10-21 16:31:00
今日も、仕事ですか?

やっと、PCに向かっております

スゴイお肉ですね

昔、広島で「牛肉と松茸」だけの、すき焼き食べたの思い出しました

バブルの頃が懐かしや~



そうそう、来週金曜日に「らーオフ」やるそうです、いつもの時間かな?



明日R&Dで、掘り出し物見つけて来ますね

では~
返信する
ただいま~ (DEEP)
2006-10-21 17:41:07
今日はバッチリ仕事です



横浜と都内数カ所回って帰ってきました



「牛肉と松茸」だけのすき焼き、すげー旨そうです

今度うちでやってみようかな・・・

ちなみにせがれくんはすき焼きのときに玉子つけません・・・



R&D、良さそうなものがあったらよろしくお願いしますあとでお金は払いますので

服系があったらいいなぁ・・・

トレーナーとかセーターとか・・・
返信する