Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

はあ~どすこいどすこい

2008-12-17 | BQ gourmet



どもっ DEEPです


先週の土曜日、練馬駅周辺のお店を新規開拓してきました~


相撲茶屋 琴大和さんです!!


 


もともとは北口の方で完全予約制でやっていたそうなんですが、最近練馬区役所の向かい側にリニューアルオープンしたとのこと

この日は予約なしの飛び込みで伺いましたが、運良くすぐに座ることができました~





オープンしたての店内は白木がふんだんに使われていて明るくてきれい

お相撲さん用の巨大な雪駄や、相撲絵師さんから寄贈された大きな絵が飾ってありましたよ



オススメは塩ちゃんことのことでしたので、それを二人前注文しつつサイドメニューを選びます

生系が好きなDEEP家は・・・・・





地鶏のたたき&レバ刺し(鶏)に・・・・・


 お刺身の盛り合わせも注文・・・



力士みそなるメニューがあったので頼んでみたら・・・・・





味噌きゅうりでした!


しかしこの味噌が炒り子だしで練り上げてあって旨い






そして塩ちゃんこの登場です!


量が分からなかったので恐る恐る二人前注文したんですが、この分量です





具材は鶏肉、肉団子、油揚げ、ニラ、各種野菜がたっぷりと・・・


さっぱり系の塩スープがとても美味しくて、特におなかぺこぺこというわけでもなかったんですがあっさりと完食してしまいました

でも三人前では多かったかも・・・






締めにはラーメンがつきます

これももっちり太め麺が塩スープとマッチして、美味しくいただきました

もう満腹です






駅からは若干離れますが、西口を利用すればそう遠い距離ではありません


「琴」のしこ名の通り尾車部屋仕込みの本格ちゃんこが地元でお手軽に食べられるなんて、これからの季節うれしいですね




でわでわ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~… (yu-pa)
2008-12-20 14:18:50
…これは美味しそう

だんだん寒くなって、いよいよ鍋の季節ですね~

今晩は「鍋」にしようかなぁ…
返信する