Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

マツダスピリッツ

2006-09-16 | RX-8


どもっ DEEPです

更新がこんな時間になってしまったので、控えめに昨日の戦利品のご報告だけにします

昨日、某茨城県の書店(極めて普通の)で見つけた本です
もしかしたら凄くスタンダードなもので、私が知らなかっただけかもしれませんが・・・



ロータリーの開発モノです
残念ながら8は出てきませんが、私が昔乗っていた「サバンナRX-7」、SA22Cからの開発秘話です



2つのテーマについて、貴島さんが語っていますね

さらにもう1冊・・・



「人馬一体」ロードスタ~



屋根が幌だ・・・?

いろいろあったようです
ここにもシャシーの設計で「貴島さん」が登場
例によってまだ読んでないけど、面白そうです


今日も面白いところに行ってきたので、明日以降のネタとしていずれご紹介しますね

今日はこの辺で・・・


でわでわ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の国からこんばんは (かとけん)
2006-09-16 22:17:16
夏休みで北の方に来てます。

ここです。

http://www.hinanoza.com/

19日に東京に帰ります。

あ、この旅行に関しての質問は無しの方向でお願いします。
返信する
すごいね (DEEP)
2006-09-16 22:49:19
よさそう・・・・この宿・・・



じゃあ「質問」です



一人ですかそれとも・・・



人のゆうこと聞かないDEEPonですが、なにか?
返信する
おひさ~ (らっきーせぶん)
2006-09-17 23:02:22
7の本、オイラも買っていますよ

FCの写真が前期型が多いのが残念だけど
返信する
おもしろそう (KON)
2006-09-18 18:17:48
な、本ですね

8に関する本は、片っ端から買ってますが、他のMAZDA車のは、買ってないですね

MAZDA車乗りとしては、読まないといかんかなぁ?

私も、探してみまする。

単行本まで待つかな
返信する
けっこう・・・ (DEEP)
2006-09-18 21:43:42
片っ端から買っています



ロータリ優先



RX-8関連>787B関連>ロータリー関連>その他マツダ関連の順です



読むと新しい発見があったりしますが、時間が無くて片っ端から読めないのが歯痒いです
返信する
この手の… (yu-pa)
2006-09-21 15:11:55
…本って、面白いですよね



「8」の開発秘話やマツダ復活などの本を読んで、ますます「8」が、そしてマツダが好きになった経験があります



ロドスタや「7」の本も読んでみたいなぁ…
返信する
お帰りなさ~い! (DEEP)
2006-09-21 18:55:21
厚木から帰ってきました



マツダ車は、初代RX-7→初代ロドスタ→RX-8と3台目ですが、意外とREの歴史とか構造とかまだまだ知らないことがたくさんあって、本を読むと新鮮な気持ちにさせられます



なにか出るたびに買っちゃいますね、たぶん・・・
返信する