記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@5月12日

2019年05月12日 23時15分47秒 | 自転車乗車記録
今日は娘殿のサイクリングデビュー。

<R01年05月12日 by FELT Z4>

走行時間:1時間26分59秒
走行距離:22.46km
平均速度:13.5km/h
最高速度:38.2km/h
年間距離:66.43km
積算距離:12,888km





ゴールデンウィークも終わり、徐々に暖かくなっていく5月の日曜日。

最近、補助輪無しで自転車に乗れるようになった娘殿のサイクリングデビューで渡良瀬遊水池まで行ってきました。



もちろん、現地までは車で移動です。

自宅からチャリのコースでは距離も60km超える位になってしまうので、流石に・・・。

我々大人だけなら過去に自走で来た事はありますが。

あの時は娘殿を後ろに乗せて走ったんだっけ!!

今じゃ重くなって来たから無理だろうな〜・・・

さて今回、折角なので奥様も一緒にサイクリングという事で、キャラバン君にワタクシのFELT号と奥様のBianchi号、そして娘殿の愛車の3台乗せて自宅を出発。

現地では同様に子供連れの家族がサイクリングを楽しんでる姿を多々見かけました。

また、本格的に走ってるロード乗りの方もチラホラ。

ここは基本的に車が入れないので、自転車練習にはとても良い環境です。

谷中湖の左半分を一周するコースで約7.5km。

近所の川沿いの道での自転車練習では6.5km程の距離は乗っていたので、7.5kmはクリア出来るだろうと。

現地について準備をし、早速出発。

その間、車載冷蔵庫ではペットボトルのお茶を冷やしておいて・・・。



奥様がBianchi君で先導します。

娘殿の速度に合わせるので、大体10km/l前後のスピードでノンビリと進みます。



娘殿もサイクリングを結構楽しんでる様子。



途中で休憩を挟んだりしながら、ノンビリと。



この道幅で自動車が来ない環境、サイクリングやウォーキング、ジョギングには素敵な環境ですね。

無事一周を走り抜き、終わりかな〜と思ったら『もう一周!!』とな。



2週目は娘殿を奥様に託し、ワタクシは1人で1周走らせて貰いました。

娘殿と奥様が2周目スタートから2km進んだところで追いつき、ワタクシはここから3周目を娘殿と一緒にノンビリ走行。

その間、奥様に自由に走って貰いました。



Bianchi君で颯爽と走り去る奥様。

結局ワタクシが3周、娘殿と奥様が2週走って終了。

気温もそれ程上がらず、風が心地よい環境でした。

なんだかんだで15kmチョイ走った娘殿。

流石に疲れを感じた様ですが、『また来たい!』と。

ん〜、頼もしい。

これならいつか、車にチャリ積んでどこか遠方に走りに行く事も出来る様になるかも??

冬は家族でスキー、春・秋はサイクリング、夏はエアコンの効いた室内でインドア行事。

いつまで我々大人の都合に付き合ってくれるでしょうかね〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンオイル交換記(キャラ... | トップ | 自転車乗車記録@5月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車乗車記録」カテゴリの最新記事