記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

男の晩御飯・・・2015年初春

2015年03月18日 22時39分15秒 | 生活ネタ

え~、またしてもJ-WALK的なタイトルですが、気にしないで・・・と。

只今、娘殿が入院している関係で、期間限定独り暮らしな状態になっております。

月・火曜は嫁さんが急遽用意してくれていた晩御飯を2日に分けていただきました。

が、本日はいよいよ自分で何とかしなければなりません。

月曜に入れた”気合”を発揮する時が来た訳ですね

と言う訳で、久々の自炊計画となりましたが・・・、何も思いつかず

とりあえず冷蔵庫に有る物を有効活用する方向で行きます。



良い物見つけた

これだけでも立派な1食になりますからね。

しかも簡単

更に冷蔵庫を探してみると、



卵を発見!

とりあえず頭に浮かんだ物は・・・



これこれ、オム焼きそば!

で、出来上がった物が・・・



同じ材料から出来てるハズなのに、何故ここまで・・・

基本的に焼きそばの量が多過ぎて、バランスが悪いんだな。

とりあえずテーブルに並べてみたけど・・・



違う・・・、思い描いていたのと違う

でも、向きを変えてみたら、



あっ、何か想像図に近くなったかも・・・

まぁ、普段料理しないオジサンが勘で作るとこうなります、の見本みたいな感じになりましたね

でも、いざ食べてみると普通に美味しかったりする訳です

お腹も充分満たされて、ご馳走様ですね。

ところで、マルちゃんの焼きそばは自炊になるのか?と言う疑問は、この際気にしないことにしましょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘殿入院・・・2015年初春 | トップ | 恐るべき幼児の回復力・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活ネタ」カテゴリの最新記事