§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

じぇに伝説

2007年01月31日 18時32分20秒 | Weblog
じぇにのスイーツに、ネタのためだろう?とか、ふざけているんだろう?とか
疑問の声があがっているようですが・・・
めっちゃ、マジなんですよ、奥さん

コッカんわ

まあ敗因は、ふるいにかけろってのを『犬用だからな』とかいって省略したり、
『分量?ま、適当で・・・』ってあたりだということは重々わかっておりますけどね


それでも・・・と、昨日のリベンジでバナナを使って焼くならパウンドケーキか と型まで買ってきて、
今度こそ!!と、 は・ぐっさん家 の バナナケーキのレシピ を熟読して作ったのがこちら

見た目はそれっぽくないですか? (ちなみにブルーベリーも入れちゃいました

竹串を刺して何もついてこないからいいんだろうな・・・と
切ってみたら・・・

写真じゃわかりにくいですが・・・またしてもしっとり系です

せっかく明日会う、Rびんにあげようと思ったけど、さすがに・・・ねえ
命拾いしたようですな

スイーツ作りって、まず基本がわからないんですよ。
この年になって、ベーキングパウダーの役割って初めて知りましたから

つまり、お手本がなかったんですよ。
うちの母はスイーツなんて作る柄でもなく、時間もなかったから
カエルの子はカエルになってしまったんですよ


と、こんなネタばかりやっていると、本当に私の人格が疑われてしまいそうですが・・・
ちゃんと、ご飯は作っていますよ。
しかも、ちゃっちゃと手際よくね
昔は、こ~んな鍋で、作っていたし

そんな私には、伝説の一品 というのがあります 

あるレシピサイトで見つけた

変わりやっこ

というメニュー。
手早くできるということで、作ってみましたが・・・

冷奴に、たくわんやら、こぶやら乗せるという、まさに『変わり』奴なわけ

お味は案の定??????? で、もう誰も箸をつけない

捨てるには忍びないなーと、しばらくそのままテーブルの上に置いておいたら・・・

ネコがやってきてニオイを嗅ぎ・・・

 じぇに画伯

すっごく変な顔したかと思ったら・・・



とーふにランチョンマットかけていました

私の料理は、お前たちのうんPと同じ扱いかよ

あくまで、レシピサイトが紹介していたのであって、
決して私のオリジナルではありませんから



あなたもクリックして伝説になってみない? にほんブログ村 犬ブログへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇにのスイーツ | トップ | ネムネムにつき・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境 (ばってん)
2007-01-31 19:37:22
しっとり系は見る分にはとても美味しそうですね。でも過去には沢山の伝説が有る様で、それ以上は言えません。それにしても変わりやっこはどうやったらあのアイデアが浮かぶんでしょうか?たまたまそれが近くに有ったからかな?いずれにしても次を期待。絵はお上手ですね。
返信する
Unknown (チュアpapa)
2007-01-31 19:47:33
見た目良さそうなのに
今度小麦粉(薄力粉)の代わりに日清の天ぷら粉を
使ってみて
ケーキ用の魔法の粉と同じ成分らしいので
キレイに焼けるよ

夫婦ゲンカじゃないんだから
猫も食わないって
それは、犬だろう
お後がよろしいようで
返信する
そっかー (は・ぐっさん家)
2007-01-31 21:58:11
おいしそうだけどなぁ
責任感じちゃうな~
もともとしっとり系のケーキなんです。
パウンド型だと火の通り方が違うかもね。
中まで焼けてないってことかな
見た感じ焼けてないようには見えないけど・・
しっとりなのは、バナナがかたまっていた箇所では?
(バナナの食感を残す時はあまりつぶしません。)
でっかいバナナを使ったのでは?
最後サックリ混ぜるところを良く混ぜちゃったとか?

次はきっとうまくいくよ
返信する
伝説 (こだくさん)
2007-01-31 22:54:06
スィーツは私も苦手です。なんてたって3号に誕生日ケーキは今はなきペコちゃん!!って泣かれて言われました
バナナケーキ美味しそうですよ。パウンドケーキってしっとりしてるんじゃないんですか?
私の作るのはいつも、しっとりです。

じょいたんと猫たん。いい感じですね~
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (jun)
2007-01-31 23:00:34
伝説の一品、爆笑~
マットで隠すほど???(笑)

Rびん、しっとり系でもいける口かも
ケーキの焼け具合って、難しいですよねぇ
返信する
じぇに画伯! (chiyomaru)
2007-02-01 09:46:33
お上手な絵ですね
是非!弟子にして下さいまし

ボギー君とジョイちゃんのパティシエとして修行(?)中の様子…
ファイト
返信する
じぇにの料理は♪ (ひじきん)
2007-02-01 16:57:06
ひじきん以下ということ話はついているのだが
じぇにの絵いいよ~絵心があって、けっこう好きかも
返信する
すごい!! (まー)
2007-02-01 18:53:36
絵うまいね~
まーの学校に、じょいの弟の、「たろうくん」の飼い主さんがいたんだよ
今日、おさしんみせてもらったんだ~
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-02-01 20:05:43
ばってんさん>
ほんとに、おいすぃんだって!
ボギーなんて、気になっちゃって眠れないくらい!
変わり奴はあくまで、ネットのレシピですからっ


チュアpapa>
なんかね、あれって成功したみたいよ。
天ぷら粉?
なるほどー
で、その時はベーキングパウダーとかいるの?
あんまり新しいこと教えないで~


は・ぐっさん家>
いいえ、全て私の責任ですから。
はぐさんのいう『バナナ3本』ってきっと
もっと小さかったのね。
でも、おいしかったです。
たぶん、あれは成功だったと思います。
次もがんばるぞー!


こだくさんさま>
泣かれちゃいましたか~
子供泣かしちゃうスイーツっていったい?!


junちゃん>
Rびん、どうだったかなー?
でもなーコッカーだからなぁ~
あんまり、期待できないよね。
何食べてもうまい!って言うモンね。


chiyomaruさま>
絵のことは・・・笑って流してやってください
それでもどうしても・・・というなら
弟子にしてあげてもよろしくってよぉむふーん


ひじきん>
おみゃーさんに、料理のことも、絵のことも
言われたないんやて


まーちゃん>
まーちゃん、無理してほめるところ探さなくてもいいんだよ。
まったくいいお嬢さんだこと

ひぃちゃんだよね?
そっかー一緒だったんだ!すごいぐうぜんだね。
またどんぐりであそべるといいね
返信する
Unknown (うこまま)
2007-02-01 22:19:38
じぇにちゃん、大丈夫よ。
昔、私が作ったマドレーヌ、すっごく旨そうにできたの。
早速弟に試食させたその日の夜、ピーピーになりまひたぁ~
ちなみに私の父は菓子職人です
伝説とはこういうものよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事