猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

滞り気味ですが^^

2012年02月12日 | Weblog
更新が滞っております。。。

すみません。。。



今日は空くんのお届けでした!



生後2ヶ月程の時にひとりぼっちでいるのを保護され


大切に育てられた空くん。


天真爛漫物おじしない子に育ちました^^



先住猫のキキちゃんは空くんの事が気になって気になって仕方がない様子。


階段をいったりきたり、何度も空くんを確認してはまた階下へ






わんちゃん2頭がいるお家なのでしばらくはケージで慣れてもらいます。






実はご主人は何回か里親会に足を運んでくださっていたらしいです^^



先住ワンちゃんが居る為、小さい子より少し大きい猫さんをさがしていらっしゃいました。



Mさま、空くんをよろしくお願いいたします!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




日曜日の参加猫さんをご紹介させてください。


雪ん子兄弟ニック&ジョン









の母ニュイも参加しますー


スレンダー美人




キャップ(多分左)





エリー




虎の助




うめ




他、福島警戒区域から保護された猫さん達も参加します。







午後1時半~5時  雨天中止

猫の里親をさがす会






きてね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マフィの蓄膿が悪化してしまいました。

膿汁がうまく出ないと、それが鼻の上に溜まってしまいついに穴が空いてしまいました。






これまでは、抗生剤の投与でなんとか抑えてきましたが、

最近は薬もあまり効かなくなっていました。

鼻の腫れが大きくなってから穴が空くまであっという間で本当にびっくりしました・・

病院に3日間入院して、洗浄他もろもろをしていただいて、、、

穴は今かさぶた状態なので傷自体の違和感はないのかも知れませんが

鼻がつまっている不快感は当然あるでしょう。


同じように蓄膿猫を飼っていて対処の仕方など良い方法をご存じの方いらっしゃいませんか。。

アドバイス下さい。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

TNR  足立区O町  ♂1頭

深夜までねばりましたが、他の猫さん出てこず・・・・




ご支援ありあがとうございます!

長野県S柳様、いつも本当に助かります^^











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちまちま)
2012-02-12 11:43:38
雪ん子兄弟のママ、美人さんですね~^^
ママとは思えないです。まだ若い猫さんなんでしょうか。

マフィさんの容態は心配ですね。写真の姿が痛々しいです。
人の蓄膿症の手術は、新しい術式があって
最近は随分危険度が下がってきているようですが(父が昨年受けたんです^^;)、
小さい猫ちゃんには難しいのでしょうね。
良い処方が見つかると良いですね。
何か見つけたらご連絡します。
お大事に。
返信する
ちまちまさん (ルナトン)
2012-02-15 10:43:41
マフィを魔法で人間にして、手術をする。
そしてまた猫に戻す。。
そんな事を考えてます(笑)
猫の蓄膿手術はあまり成功例がないようです。
マフィにあった漢方やサプリなどを探してみたいと思います。
雪んこのママはまだ若くて、2歳位らしいですよ。美人美人。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。