猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

2017年 ありがとうございました!

2017年12月31日 | Weblog
亀有で里親会を開催し始めて11年。

大きな事は出来ませんが

地道にコツコツとTNRをし

全てに手を差しのべる事は出来ませんが

行く場所のない猫を保護し

各保護主さんが里親さんに繋げて来ました。

はたして、それで不幸な猫が減っているのかと言えば

いえ、減ってはいません。


でも、今里親さんの愛情に包まれている猫は沢山います。

薄っぺらい身体でうずくまっていた猫が

誰にも知られずに死ぬ事なく

わがままを言って里親さんを困らせている幸せを

噛みしめています。



行ったり来たり

同じ事を繰り返す

無駄なんてないのです。

イタチごっこでもないのです。

不幸な命を増やしたくない

そう思う人が沢山いて

そんな事さえ思わない人が

少なくなります様に。


2017年、この活動を応援して下さった皆様へ
ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山の出会いがありますよう... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年明けましておめでとうございます。 (桃ママ)
2018-01-01 11:09:57
沢山の幸せを送り出していらっしゃったのですね。
私達もその恩恵を受け取りました。

今年もひっそりと応援したいです。
宜しく御願い致します。
返信する
あけましておめでとうございます! (ひなめぐ母)
2018-01-04 13:57:24
ルナトンさん達の地道な活動のおかげで、ひなこと出会い、ご存知の通り幸せに暮らしております。
ひなこ親子がルナトンさんの家で一緒に寝かせてもらっていたことを思い出すと本当にありがたい気持ちでいっぱいです!!
今年も、どうかがんばってください。
微力ながらいつも応援しています(^^)/
返信する
桃ママさん (ルナトン)
2018-01-05 01:37:36
いつもありがとうございます。
桃さまはこの冬をほっこりと過ごしている事と思います^^モフモフの代表みたいな毛ですものね、湯たんぽ代わりに一緒に寝てみたいわーなんて。保護時と写真でいただく表情が全然違う桃さま、いつまでも変わりなくいて欲しいと思います^^
返信する
ひなめぐ母さん (ルナトン)
2018-01-05 01:43:49
いつもお世話になっています。
親子で途方に暮れていたひなちゃん。とっても思い出のある親子です。
いちかお母さんの里親さんは近い事もあり、たまに里親会にお越しになります^^元気にしている様ですよ。ひなちゃんはもう忘れてしまったと思いますが親子の糸は遠くても繋がってます。
食べちゃいたくなる程可愛らしかったひなちゃん、めぐちゃんというお姉さんがいて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。