You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

『デス・レース』

2008-12-07 00:11:43 | 映画[タ行]
監督 ポール・W・S・アンダーソン
   ジェイソン・ステイサム
   ナタリー・マルティネス
   ジョアン・アレン ほか

 アメリカならではの極端な発想の映画。同じ米国映画デス・レース2000のリメークだが、今度はよリアリティのある近時代のSFアクションに生まれ変わっている。
 設定は2012年、極度の不景気が続き、失業者に犯罪が増えて刑務所が足らなくなったことから、政府が刑務所を民営化した結果、これらが次第に利益追求を始め、それがエスカレートして刑務所と囚人を使ってのかっこうの集金システムを作り上げた。これがこの死のレースという設定。
 何故か今から四年後という設定は怖いものがある。折しも大恐慌に足を踏み入れた昨今の事情は知る術はなかったはずだが・・。レース自体もバイオレンスたっぷりだが、それよりも怖い気がした。
 このレースの発想として面白いのは、今の時代らしく走行中に道に埋め込まれたスイッチを車が踏むことで機銃などの装備(アイテム)が使えるようになったり、死の障壁が出てきたりするところ。まるでテレビゲームのよう。次々と出場者が死んで行くのが余りにも”軽く”これも怖いところ。
 しかし、ジェイソン・ステイサムの強さとナタリー・マルティネスの健康的な色気そして一級のスタントマンを使って撮ったノン・ストップのパワーアクションは見応えが有り。


ファミリー度 65点 カップル度 70点 映画好き度 75点

『デス・レース』予告篇




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2008-12-07 21:33:22
いかにもアメリカンな発想の映画でしたね。
ゲーム感覚のレースで、残酷さもあったけどマンガみたいで楽しめました。
ジェイソン・ステイサム、かっこよかったですね。
美女がでてきたわりにはエロ度が少なかったかな^^;
迫力あるカーチェイス、プロのスタントマンに大拍手ですね。
返信する
アイマックさん、こんばんは (bobby101)
2008-12-09 23:05:24
 アイマックさん、いつもありがとうございます。忙しい為に最近は皆さんのブログを参考に見る映画を選ばせてもらっています。この映画もなかなかでした。
ゲームの様な作りですが映画化するのはやはりアメリカですね。そしてさまに成っているんですよね。
 美女のお色気がもう少し欲しかった。(笑)
返信する

コメントを投稿