You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

魔法にかけられて

2008-03-09 20:57:10 | 映画[マ行]
監督     ケビン・リマ
脚本     ビル・ケリー
製作総指揮  クリス・テェイス
       サニル・パーカシュ
       エズラ・スワードロウ
キャスト   エイミー・アダムス
        パトリック・デンプシー
ジェームズ・マースデン
スーザン・サランドン
 
 とても楽しい映画です。まさにディズニー。子供達だけでなく、大人も童心に返って楽しめます。おとぎの世界のお姫様ジゼルが魔女のお妃に騙されて、アニメの世界から、現実の世界のニューヨークへやってくる。
これもおとぎの世界の王子エドワードがジゼルを追って、リスのピップと共にやって来て・・・。
アニメと実写のコラボレーションはディズニーのお家芸ですが、ウオルト・ディズニーはこの乱用を厳しく避け、ここぞと言う時に使ったと言います。この映画を見て最初に思い出すのはあの名作「メリー・ポピンズ」http://blogs.yahoo.co.jp/fniwa77 メリー・ポピンズでは実写からアニメの世界に登場人物が入り込むのですが、今回の本作のような設定はあまりなく「満を持して」という感じです。また、ジゼルがロバートの部屋を魔法を使って(ここでは動物達を使ってですが)片づけるのも、また主人公が子供達の心を捉えて離さないところもメリー・ポピンズとそっくり。それもそのはず、この映画にはこれまでのディズニー映画で見た一こまが沢山散りばめられています。
 お姫様ジゼルは明るく綺麗で、リスのピップの動作も可愛く、これからも長くディズニーのキャラクターになりそうです。最後ににもう一回 まさにディズニー。

(字幕版ではナレーションをジュリー・アンドリュースがやっていることを後から聞きました)

ファミリー度 95点 カップル度 90点 映画好き度 85点

コメント (14)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
« ジャンパー | トップ | ライラの冒険 黄金の羅針盤 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (non)
2008-03-11 09:41:52
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆

楽しくて可愛い作品でしたね~
ほんと、癒されましたぁ。
動物たちも、ほんと可愛かった
(虫はちょっと・・・
家族でも安心して楽しめる作品ですね
こんにちは! (パピのママ)
2008-03-11 15:26:28
始めまして、TB・コメント有難うございました。
さすがにディズニー作品でしたね。
絵本から抜け出して、実写でのミュージカル映画(^^♪
絵本の中では、ジゼルが歌うと森の動物たち掃除や食べ物、洋服まで作ってくれる。
しかし、現代ニューヨークでのジゼルが、歌を歌って呼び寄せるのはゴキブリに、ドブネズミ、ハエの大群などキモイです。
ラストのハッピーエンドには、嬉しかったですね。
こんにちは! (由香)
2008-03-11 18:17:07
お邪魔します♪
TB&コメントありがとうございました。
面白かったですね~
最初っから最後までウキウキしながら鑑賞しました。
特に公園でいきなりミュージカルになるシーンは大好きです!
お掃除のシーンでゴキちゃんがワシャワシャ出たのには引きましたが・・・まぁ~ヨシとしましょう(笑)
こんばんは♪ (りら)
2008-03-11 21:21:10
TB&コメントありがとうございました
ほんとうに楽しい作品でしたね~。
やっぱり最後には幸せな気分になれるのがいいですね
nonさん、こちらにも有り難うございます (bob by101)
2008-03-12 22:31:29
 予想外の結末で、一番痛かったのはエドワード王子
のジェームズ・マースデンですがこちらも最後はhappyでしたね。でも良く演じてましたよ。
パピのママさん。こちらにも有り難うございます。 (bobby101)
2008-03-12 22:39:45
 私も正にディズニーだなと思いましたよ。でもゴキブリを出したところは、現代っぽいかな。でも鳩がゴキを食べてしまったところは、周りの人みんな笑っていました。
由香さん。こちらにも有り難うございます。 (bobby101)
2008-03-12 22:53:01
 この映画、アニメと実写のコラボということから、あの名作メリー・ポピンズを直ぐに連想したのですが、見てびっくり、まさに意識して作られていましたし、オリジナル版ではジュリー・アンドリュースがナレーションをしていてまたびっくり。だから別ブログですぐにメリー・ポピンズを紹介したんです。
りらさん。こちらにも有り難うございます。 (bobby101)
2008-03-12 23:05:00
 リスのピップは動作も表情も良かったし、彼を中心にしてもう一本作品を作って欲しいと思ったぐらいです。楽しい作品ができそう。彼は子供達の評判になりますね。
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-03-16 01:41:06
TBありがとうです!
彼女の周りに人が集まり 歌が広がり、踊り、
その輪が広がっていく・・。
心躍りますよねぇ。極自然にコレをやっちゃうところがまさにディズニー!
あのゴキちゃんたちは困りものですが(笑)
ピップも可笑しかった。
可愛くって楽しい映画でしたね♪

Unknown (yoko)
2008-03-16 10:04:37
楽しい映画でしたね♪
アニメから 実写へ
なんだか違和感もなくて お姫様キャラ そうとう浮いてたけど(笑)ハイテンションな王子や魔女までNYにやってきて・・・
最後のエンディングもいいですね~~!

わたしは 離婚弁護士を演じてたパトリック・デプシーのファンなので ジゼルとだんだん心を交わしていくシーンがすごく素敵でした♪

コメントを投稿

映画[マ行]」カテゴリの最新記事

36 トラックバック

メリー・ポピンズ (You got a movie 「懐かしの映画館」)
=== メリー・ポピンズ === [[attached(1,center)]] 監督          ロバート・スティブンスン 音楽監督・編曲・指揮 アーウイン・コスタル 作詞・作曲       リテャード・M・シャーマン             ロバート・B・シャーマン 漫画監督...
2008-17『魔法にかけられて』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-17『魔法にかけられて』(更新:2008/03/08) アニメのプリンセスが現代のニューヨークで見つけた真実の愛 評価:★★★★☆ 原題は「ENCHANTED」です。 これは、子供連れで観て貰っても良いか...
魔法にかけられて (そーれりぽーと)
Viva!ディズニーセルアニメ! 復活アラン・メンケン! 超えられるのか?『シュレック』、いやジェフリー・カッツェンバーグの功績を。 ディズニーが自らの遺産を惜しげもなく自虐ネタにつぎ込んだコメディー映画『魔法にかけられて』を観てきました。 ★★★★ この自虐...
魔法にかけられて (とんとん亭)
「魔法にかけられて」 2008年 米 ★★★★ この映画、とってもチャーミングーです^^ アニメ大嫌いの私には冒頭のアニメ・シーンは正直苦痛でしかありませんでした^^ ファンタジー映画として観るのではなく、アニメーションと現実世界との融合を楽...
映画「魔法にかけられて」(2007年、米) (富久亭日乗)
 ★★★☆☆  アニメーションと実写をミックスしたDisneyのおとぎ話。  原題は「Enchanted」。  Giselle(Amy Adams )とEdward王子(James Marsden )との結婚で 王位を奪われるのではないかと危惧した Narissa女王(Susan Sarandon)は、 Giselleをアニメのおとぎの...
『魔法にかけられて』 (Sweet*Days**)
監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...
魔法にかけられて(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
“おとぎの世界”が現実になればいいのに__子供の頃、誰もがそんな願いを胸に抱いたことがあるはず。でも、もうちょっと想像力を働かしてみよう。いつでもどこでも歌ってしまうピュアなプリンセス、白い歯とタイツがチャーミングな王子様、毒リンゴを手にプリンセス...
魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
『魔法にかけられて』 (めでぃあみっくす)
他社にキャラクターをパロディ化されると目くじらを立てて怒るあのディズニーがついにセルフパロディーするとあって、いったいディズニー内部に何があったのかを探るべく見てきましたが、正直子供向けすぎて何の収穫もありませんでした。むしろディズニーにはセルフパロデ...
魔法にかけられて (りらの感想日記♪)
【魔法にかけられて】 ★★★★ 試写会(7) 2008/03/06 ストーリー 魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼ
魔法にかけられて (eclipse的な独り言)
 これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので
劇場鑑賞「魔法にかけられて」 (日々“是”精進!)
本日はメンズデーだったので「魔法にかけられて」を鑑賞してきましたディズニー・アニメと実写を融合させたラブ・ファンタジー!おとぎの世界から現実世界へと迷い込んだプリンセスが、子持ち弁護士と恋に落ちる。現代ニューヨークの街で浮きまくる主人公の暴走ぶりを、お...
[映画『魔法にかけられて』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・いやはや、いい作品でした^^ 半年ほど前に、この『魔法にかけられて』の予告編を見て、「こりゃ、かなり面白い作品になるぞ」と期待したものだが、何度も何度も予告編を見せられると、この物語が、<アニメ童話の世界の主人公が、現代のNYに来てしまう。その...
☆ 魔法にかけられて ☆ (★Shaberiba ★)
「永遠の幸せなど無い所へいけ!」魔女の力でおとぎの国から追放されちゃったジゼル。 彼女がついた場所はなんと現代のニューヨークなのでした!! 本当にここには「永遠の幸せ」はないのでしょうか??
魔法にかけられて (yoko's cinema dairy)
  ☆☆☆+0.5 大好きなアメリカドラマ「グレイズ・アナトミー」のデレクが見たくて[:ハート大小:] 魔法の国アンダーレーシアに暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)。エドワード王子と結婚式のその日魔女に騙され 現代のニューヨークに追放された。ジセル...
リアルな愛情の物語。『魔法にかけられて』 (水曜日のシネマ日記)
御伽の国に暮らすプリンセスが、現代のニューヨークに送り込まれてしまうディズニーのファンタジー映画です。
「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ...
魔法にかけられて (二子玉川 de ぼちぼち絵日記)
ウォルト・ディズニー最新作、「魔法にかけられて」に試写会で 一足先に行ってきました。  おとぎの国のお姫様 ジゼルは 魔法使いに井戸に落とされて 現代のニューヨークへ!  アニメーションと実写の合成の プリンセス映画♪   「シンデレラ」や「白雪姫」の...
映画『魔法にかけられて』 (オタマ・レベルアップ)
映画『魔法にかけられて』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/03/14 ジャンル コメディ/ファンタジー 解説・・・ ディズニーが伝統のアニメと実写を....
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
自虐ネタ満載?! 映画 「魔法にかけられて」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
映画 「魔法にかけられて」 出演 : エイミー・アダムス 、 パトリック・デンプシー 、 ジェームズ・マースデン 、 スーザン・サランドン 監...
映画「魔法にかけられて」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「魔法にかけられて」に関するトラックバックを募集しています。
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王...
「魔法にかけられて」 第1位!? (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 533 オープニング金土日+先行土日興収: 5.38円RAN
『魔法にかけられて』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20...
魔法にかけられて (C note)
白雪姫、眠れる森の美女、シンデレラ、人魚姫、美女と野獣・・・ ディズニーのおとぎ
魔法にかけられて (夫婦でシネマ)
今度のディズニーのヒロインは、アニメーションの「おとぎの国」から現代の「ニューヨーク」に飛び出して大活躍!ヒロインを助けに来たリスのピップがかわいいです♪
魔法にかけられて (にき☆ろぐ)
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...
魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。 (銅版画制作の日々)
   真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、...
【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
真・映画日記(2)『魔法にかけられて』 (          )
JUGEMテーマ:映画 (1から) 『暗闇の女たち』が午後11時20分に終了。 この時間だと電車がないから、せっかくなのでもう一本見ることに。 そこで、mixiのとあるマイミクの日記に「じょ~いさんはどう評価するか?」という書き込みがあったので、それに乗って...
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
★「魔法にかけられて」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは ディズニー史上最もアリエナイ魔法ものの本作。