愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

春を待つ蝋梅(ロウバイ)と自然薯料理「茶々」

2024-02-12 15:52:00 | お出かけ



蝋梅(ロウバイ)が玄関先で

お出迎え。

菰野町の自然薯料理「茶々」さんに

やって来ました。




甘い香りがしますね。


寒い時期から咲き始めますが、

年が明けてこの黄色い花を見ると

今年も春が近づいてくるのを

感じることが出来ます。







自然薯料理がメインの茶々さんですが、

今日は久しぶりに御膳にしてみました。







殿様御膳


すごいボリュームの天ぷらです🍤

サクサクで美味しいのですが、

とても食べきれませんねぇ💦



おまけに主人は

こんな大海老御膳を頼んでしまって💦

血糖値が気になる年頃の夫婦には、

🈲メニューのセレクトなのでした。


でも茶碗蒸しや自然薯豆腐も付いて

すごく美味しかったです。






店を出る頃には

夕空が綺麗なグラデーションに

染まり始めていました。


さて混まないうちに

家路を急ぐとしましょう🚗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿