日々の出来事思うこと

周りに起きたことをメモ代わりに書き留めます

Logicool M720 マウス

2017-02-08 | Mac

仕事で使っているMacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)では、これまでLogicoolのM705と言うマウスを使っていました。

M705は、USBのレシーバー経由で接続するタイプですが、何故か直結では安定して動作しないので、USBハブ経由で使ってました。マラソンマウスと言うだけあって殆ど電池交換なく使えますが、そろそろ飽きてきたのと、USBレシーバーではなくブルートゥースにしてデスク周りをシンプルにしたいと思って、Amazonでの評判も良く、M705と殆ど同じ形状のM720を購入しました。

電池が一本と言うこともあり軽く使いやすいので気に入ったのですが、何故か時々ポイントが飛びます。持ち方のせいなのかといろいろ試しましたが変わらず。それほど深刻ではないので、そのまま使っていましたが、昨日何か急に疲れてマウス飛びにいらいらして、いよいよ買い換えるか、元のM705に戻るかと悩み始めました。

しかし、よくよく机を眺めてみると、マウスパッドを使っていることに気が付きました。もしかして、マウスとマウスパッドの相性が悪いのかと、半信半疑で机に直置きしてマウスを使うと何と全くポインタが飛ばなくなりました。。。と言うことで、今までのいらいらは何だったのでしょうか?と言う解決策でした。ちなみに、これまで使っていたマウスパッドは、Airpad Proと言うちょっとお高いマウスパッドでした。

まさか、机直置きの方が高級マウスパッド上より良いとは。。


コメントを投稿