クロマグロ

2010-03-18 22:53:41 | 日記
夕刊各紙の「違法書き込み 刑事責任追及も」、駅でとても目立ちました。

出版への信用は、「校正があるから」ということだったと思います。サイトはそれを
自分でやらなきゃいけないので、信用を得るのに2倍大変というイメージがあります。

大麻売りますは、当然即逮捕でいいはずです。逆に今までやらなかったんですか、です。
去年10月、プロバイダの書き手情報開示命令が出来るか何かがあったので、
それの続きなんだと思います。

朝日の社説と、夕刊の記者さんの大平さんとかぶったお名前(偶然でしょうが)と、
「でも2ちゃんには合法サイトも多く(ブラック会社)」の記述が良かったです。
下半分の「琴乃っち」三石琴乃さんから始まるアニメ記事第1回も、見られて良かったです。

読売新聞のツイッター記事には、またアニメの殿堂つぶし師河野議員のことが書いてあります。
「認証を断られた」(笑)。

IBMは、すごい規模ですが、レクサスのシステムがそうだったという話でないといいです。

クロマグロは、ホーマーがフグにあたったスシバーの話を思い出させます。
うーん、「ドーハ」かあ、です。そういえばサッカー中継もテレビ朝日です。

アメフトの小部屋ではないですが、雨上がりさんのラジオ、終わっちゃうそうで驚きました。
全然、悪いところはなかったと思うので、理由が良く分かりません。
アメトーークのDVDを買うことも浸透して、これからではなかったのでしょうか。

タイトル

2010-03-18 00:13:32 | 日記
どうして、今日、雑誌と本がまとめて出ているのでしょうか。

雑誌は4誌、本は新書2点に加え、新潮新書「我ら衆愚の選択」です。
他にもいくつかあったと思います。大平正芳氏のモデル小説を新しく置いた書店もあります。

警視庁の記事は、この間藤原さんが「異性問題を言うのはあまり大人じゃない」と
おっしゃったばかりなのに。問題はそちらでなく、取り扱い事件の方なんだと思います。

中央大学のことは、外山さんの御本にも書いてありました。
ゲンダイには、御本人について「覚悟が出来ておらず振り回されたのだろう」とあります。
ゲンダイが言うのなら、そうなんだと思います。覚悟の出来ない捜査員は困ります。

このサイトのタイトルから、シンプソンズの文字を外すかも知れません。
2003年、新作の放送が止まった時期と、シンプソンズの文字を冠したサイトの開始時期が
同じような気がするからです。

別に誰に何を言ってもらってもいいはずだし、実際アメリカはそうなっていますが、
やはり何かあるのかも知れません。
フォックスが、シンプソンズに、独占感を持ちたいかもしれないです。
それならそれで、別に不当ではないので、いいです。

週刊新潮に、「シンプソンズの歴史を思い出してください」が(多分)あります。
日弁連の会長選挙の記事。宇都宮氏の専門を示すための、レイクの写真があります。

フリントストーンは、レイクのキャラクターだったことがあります。
「ほのぼのレイクのキャラクターでおなじみの原始家族」は、群ようこさんの
多分アメリカ旅行記だったと思います。それを現地のテレビで見たって(1975年頃)。

シンプソン家が、フリントストーンのオープニングを真似したのがあります。
「シンプソン ホーマーシンプソン ハンサムでかっこいい
 家はスプリングフィールド 樫の木さえぶち倒す」だったと思います。

ホーマーはもちろんフレッド・フリントストーンで、フレッドも大平さんです。
他にも何人かいらっしゃいますが、カートゥーンネットワーク放送分はそうなっています。