朝日新聞だけが、一面トップが「ネット中傷に初の最高裁判断」になっていました。
(他紙は? 結局文筆会社でないのか、それとも役割分担なのでしょうか)
一瞬言論統制かと思いましたが、ネットと印刷物同視は、かえって良かったです。
無節操な書き込みの方が、「そういうことを言って(やって)いいと思ってる」
治安維持法の残照「への同調」と、「からのストレス発散」だと思うからです。
同じ裁判所の姿勢としては順当だと思います。
良かったのは「二審の東京高裁の結論を支持」という結果です。それは知財高裁の場所です。
知財(例:コンテンツ、普通は多分特許等の中身)を、直接扱う所です。
場所と名前が同じなだけで、中身は違うよという建前を取るかも知れませんが、でもです。
結果的にそうなっただけかも知れませんが、判決を出すにあたり、
安心感が違ったのではないでしょうか。
漫画規制もなくなりそうでいいです。せっかく神奈川県知事に比べての石原都知事なのに
御自身がそれを規制してどうするんだというのは、皆さん内心で笑っていると思います。
週刊文春には、「あと1ヶ月でTOHOシネマズ上大岡オープンですね」と書いてあります。
住みたい街第1位横浜、のことです。
小林信彦さんの「東京宝塚劇場のコメディに最後まで出ていた伊東四朗」という記述と
文春新書新刊「京急車内で騒いでいるJALスッチーときたら」が、根拠です。
青葉区が良ければ、青葉区に県庁を移転すればいいんです。都築区の航空写真は、
別に碁盤の目でなく自然な感じです。昔から人が住んでいたんだと思います。
ナショナルフラッグキャリアというより、「日本航空」「日本」という語感に
無条件に服従を捧げさせる精神性が、絶対に残っていたんだと思います。
人間性の自然な発露の努力の軽視です。全く迷惑なことです。
JALと横浜(神奈川)がかぶって見えます。どちらか破綻の危機にあるのかも知れません^^。
あからさまな週刊誌のお勧め記事は、かえって裏のある怪しい感じを与えるからです。
文藝春秋社の社員募集の要項から「虚弱体質の者は業務の特性上取らない」が消え、
内容重視に切り替わる過程のようなので、社の姿勢の方を重視した方がいい気がします。
神奈川の、「えばった東京に対抗して自由な芸風」という役割は、終わったのかもしれません。
もう東京(日本)とかいいんで、自分のやりたいようにやったらどうでしょうか、
ということなのかも知れません。
(他紙は? 結局文筆会社でないのか、それとも役割分担なのでしょうか)
一瞬言論統制かと思いましたが、ネットと印刷物同視は、かえって良かったです。
無節操な書き込みの方が、「そういうことを言って(やって)いいと思ってる」
治安維持法の残照「への同調」と、「からのストレス発散」だと思うからです。
同じ裁判所の姿勢としては順当だと思います。
良かったのは「二審の東京高裁の結論を支持」という結果です。それは知財高裁の場所です。
知財(例:コンテンツ、普通は多分特許等の中身)を、直接扱う所です。
場所と名前が同じなだけで、中身は違うよという建前を取るかも知れませんが、でもです。
結果的にそうなっただけかも知れませんが、判決を出すにあたり、
安心感が違ったのではないでしょうか。
漫画規制もなくなりそうでいいです。せっかく神奈川県知事に比べての石原都知事なのに
御自身がそれを規制してどうするんだというのは、皆さん内心で笑っていると思います。
週刊文春には、「あと1ヶ月でTOHOシネマズ上大岡オープンですね」と書いてあります。
住みたい街第1位横浜、のことです。
小林信彦さんの「東京宝塚劇場のコメディに最後まで出ていた伊東四朗」という記述と
文春新書新刊「京急車内で騒いでいるJALスッチーときたら」が、根拠です。
青葉区が良ければ、青葉区に県庁を移転すればいいんです。都築区の航空写真は、
別に碁盤の目でなく自然な感じです。昔から人が住んでいたんだと思います。
ナショナルフラッグキャリアというより、「日本航空」「日本」という語感に
無条件に服従を捧げさせる精神性が、絶対に残っていたんだと思います。
人間性の自然な発露の努力の軽視です。全く迷惑なことです。
JALと横浜(神奈川)がかぶって見えます。どちらか破綻の危機にあるのかも知れません^^。
あからさまな週刊誌のお勧め記事は、かえって裏のある怪しい感じを与えるからです。
文藝春秋社の社員募集の要項から「虚弱体質の者は業務の特性上取らない」が消え、
内容重視に切り替わる過程のようなので、社の姿勢の方を重視した方がいい気がします。
神奈川の、「えばった東京に対抗して自由な芸風」という役割は、終わったのかもしれません。
もう東京(日本)とかいいんで、自分のやりたいようにやったらどうでしょうか、
ということなのかも知れません。