遥かな轍(日々雑感)

大根サラダを食いまくってカリカリな体になってみよう(笑。

無事成功!!

2009年11月27日 22時16分13秒 | 肺胞蛋白症
消灯時間が過ぎてるので手短に(汗…
一回目の全肺胞洗浄手術が無事終わりました。手術に六時間。その後、術後の治療観察の為にRCU(呼吸器集中治療室)に今日の朝まで入ってました。
そして、今日の朝10時に無事一般病棟に帰って来ました。嬉しいです。今回は左肺を洗浄したのですがかなりいい感じで呼吸も大分楽になりました。呼吸リハビリも今日の午後から再開して、しっかりと腹式呼吸が出来てる時はカヌラ(酸素吸引)無しで血中酸素濃度95~98をキープ出来ました。術前は酷い時で80~85だったのでかなり改善されてます。カヌラと酸素ボンベは相変わらず、僕にとってなくてはならないパートナーですが、歩いていてもかなり楽になりました。あともう一息です。全快目指して頑張ります。
肺胞洗浄の詳しい詳細に付いてはまた改めて書きます。取り敢えず今日はこの辺で…おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿