1a 栽培日誌

2019年から田舎で畑を始めました。のんびり生きるうえで、日々のやりがいを探しています。

[セロリ栽培] ハウスで育苗中の苗を室内へ移動(播種から53日め)

2024年05月16日 | セロリ
▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁
2024年5月16日 (☂)14℃~22℃
▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖▖

現在、本葉4~5枚。
なかなか成長しません。
こんなことなら、畝を放置せずに他の野菜作っとけばよかった😫

セロリの畝だけ残して、あとは植え付け完了となっております。

で、
ハウスで育苗中ですが、日中は屋外へ出し、夜はハウスへしまうを毎日やっていたのですが、
たまにしまい忘れたりして たまたま寒い日に当たったりする。(ハウスの中と外では1℃ぐらいしか変わりませんが)
もう霜とか、無いと思うけど、いちいち忘れるのが嫌なので、室内へ移動し
ペットボトルハウスにしまうことにしました。


これ割と水持ちがいい。
最近まで、キュウリの苗を入れっぱなしだったのですが、
今日まで土カッサカサに乾いていたけど、元気に徒長しておりますw


水分の蒸発がしにくいので、徒長はしちゃいますが。
改良の余地ありと言ったところでしょうか。(*'▽')a 

さっそく
ペットボトルの口(上部)を切って解放してみました。

では。次回につづく。

コメント    この記事についてブログを書く
« カキの木(蜂屋)4年め | トップ | [ トマト栽培 ] 窒素過多に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。