気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

10日目 7月29日 3回目の北海道 再び月形皆楽公園キャンプ場

2016年12月28日 09時43分03秒 | 旅行

10日目 7月29日 行程写真 写真撮影ポイント
決算

日付 天候 給油 代金 キャンプ場 キャンプ料 温泉 食糧 フェリー,高速 その他 合 計 走 行
7月29日 霧曇 24.42ℓ ¥3,336 皆楽公園 ¥200     指示器球切れ ¥609 ¥4,145 355km

08:15 キャンプ場前交差点
前日、雨で行けなかったDD1号のループ同ドリームに行きます。何の抵抗もなく又、戻ります。
この頃は、北海道に燃えてました。

R275 いつもは北上ですが南下します。

R337 石狩川を渡り札幌市内に

中心部に入りませんので車は混んでいません。

市街地の外を走っていますので快調に走ります。

09:34 R5 小樽のイオンです。

R5 小樽駅(左側) 初めての道で混んでいると気持ちに余裕がありません。
キャンプ道具を積んでいますので、周りを全く見ないで前ばかり集中しています。
道幅も広くなり、車も空いて来ました。

海沿いは気持良く走れます。

10:07 2時間余りで余市駅前交差点に到着しました。後年行く柿崎商店が見えています。

2年前 2014年7月29日撮影 小樽からの乗船帰路柿崎商店に寄り土産のするめいか等買いました。

18:13 小樽新日本海フェリー2階待合室 夕食 ほっけのフライ、ゆで卵、イナダの刺身。

ニッカウヰスキーの余市工場 テレビドラマ化前で閑散としていました。見学はしません。有料。

道の駅スペース・アップよいち 宇宙飛行士毛利衛さんが余市出身で宇宙の記念館があるそうです。
地面を走る私には、あまり興味がなかったので売店だけ見ました。

記念館

道の駅横の川を隔てた公園で休憩

10:34 再び余市駅前

DD36 北上?今よく考えると小樽からDD1に入れば距離も短かったのでは。

DD36 ゴルフクラブの建物 どう言ったらいいのでしょう豪華です。 ここの場所

トンネルを走らず旧道を走っています。トンネルが出来る前でしょうか。

小高い山から街並みを見るのが好きです。緑の中に碁盤の目の道、色とりどりの屋根がきれいです。

11:28 R393 トンデンファームホピの丘 ここの場所
北海道3回位では回り切れませんし、美味しい食べ物も判りません。で通過しました。

R393 毛無山展望台 オハゲさんみんな集まれ~ 私も参集しました。
新日本海フェリーが港右端に見えています。

11:56 DD1ループ道路

大阪にもありますが、スケールが違います。
和歌山市にある橋 大正区にある通称眼鏡橋

朝里ダム下の公園 下の道左から登って来ました。ここの場所

ここから先はトンネル作業中の為通行止めです。走りましたので満足です。
時間のロスが多く、キャンプ場を再び月形皆楽公園キャンプ場に決め戻ります。

13:02 DD124 札幌中心部南を東進

チョット混んでます。雨は大丈夫なようです。

工事中の 涅槃大仏 ここの場所 今は、完成しています。

支笏湖方向へ

14:01 昼食

人相が悪いな=はげてるな~ 定番のきゅうり、魚肉、マヨネーズ。

14:33 支笏湖展望台から 曇っていて何が何だか

支笏湖P

DD16 支笏湖から千歳へ ここも直線道路です。

両サイド木がびっしり。森の中を抜けていきます。

千歳市街地

15:11 千歳駅

15:15 道の駅サーモンパーク千歳

空がどんよりで活気がありません。

単車の指示器のガソリンタンクのメーターにある作動表示ランプが異常に早く点滅しだしました。右側の球切れです。(参考写真)

手信号で右折れします。

車関係の店が並んでいます。スズキのマークが見えます。

16:44 有りました。609円也。ホッとしました。良かった~

岩見沢市のキャンプ場を見に行きました。有料。ファミリー向きです。

17:26 北村温泉 この裏にキャンプ場があります。

無料で駐車場直キャンプ出来ます。合格。

今回は、月形皆楽公園キャンプ場と決めていましたので移動しました。
北村は、倶知安の旭ヶ丘、本別町の本別公園静山キャンプ村と北海道での拠点になります。

18:33 夏休みに入り芝生の場所はファミリーが先着でした。
石ころだらけの駐車場風の場所にテントを張りました。

19:16 夕食 大根、ジャガイモ、ピーマン、棒ラーメン(袋ラーメンよりコンパクトですので積みやすい。)

今回は、行ったり来たりの訳のわからない、気分次第で走っています。
又、私の顔を出すのは今回で止めます。自分で見てもご飯がまずくなります。