気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

6日目 7月25日3回目の北海道 ニセコ周遊

2016年12月20日 08時10分32秒 | 旅行

7月25日 行程写真  写真撮影ポイント
決算

日付 天候 給油 代金 キャンプ場 キャンプ料 温泉 入浴料 外食 料金 食糧 フェリー高速 その他 合 計 走 行
7月25日 曇雨     旭ヶ丘 ¥0 ニセコ山の家 ¥500           ¥500 122km

この日は、曇雨で濡れながら帰ってきました。

07:10 朝食 昨夜のラムでラム丼ときゅうりです。
小雨でテントの中で食事です。

08:46 食後上のキャンプ場に行きました。
いかつい感じですが、言葉使いや話の内容からやさしと方と言う感じでした。
単車は、シートのかかったスクーターでです。北海道慣れてる感じです。周りがうるさいとチョット・・・。

10:10 雨が止み、道路も乾いて来ましたのでニセコを回ろうと出かけました。

キャンプ場を見返したところ。

R5 倶知安駅南 南進 街並みがすぐ途切れます。

右に曲がりDD343へ

ニセコアンヌプリが雲に隠れています。

アンヌプリ南東道路

11:05 ニセコ駅北側 アーチの鉄橋の色がきれいです。

石狩川に架かるアーチ橋 2011年6月29日撮影 ここの場所

この橋も夕方見ると絵に書いたように浮かび上がって見えます。右手が西です。

ニセコ駅前 荷物固定用のゴムバンドを垂らしたまま走っています。

アーチか見えます。

ニセコ駅前にある綺羅の湯(後年温泉に入りました。)

11:44 アンヌプリ南西 R5 昆布駅東 R5もアンヌプリを東から南側を回るように走っています。

幽泉閣 変わった建物だな~と見ただけ。

昆布駅(こんぶえき) アイヌ語のトコンポ・ヌプリ(小さなコブ山)

12:12 名水です。ニセコさかもと公園

甘露水の看板に 公園主 坂本俊春 私設の公園です。

自由に給水できるように塩ビパイプを取り付けていただいています。感謝!!!感謝!!!
このあたりで引き返し、日本海の岩内町方向へDD66を走ります。

山越えです。雲の中❓霧❓道路に接していますから 霧

12:36 DD66 直進岩内

12:45 チェーン着脱場 ここで本日、3回4回?目のUターン。

13:17 雨が降りそうな感じですが、ネットで有名な温泉があるとのことで入りました。
ニセコ山の家 アスファルト道路DD58で山の家の感じではありません。

向かいが五色温泉 2013年入りました。

乳白色です。雨が・・・こうなったら仕方がありません。ゆっくりつかりました。

4:38 1時間20分経っていますので、1時間は温泉につかっていました。

向かいの五色温泉 2013年7月26日撮影

ここも乳白色でした。露天風呂の景色が違うだけですね。3年前600円でした。

DD58 雨は小雨のなりましたが、倶知安まで下り坂とカーブ、狭い道路が続きます。

DD58 この場所

15:07 無事帰還しました。お隣の方はのんびりしています。

17:10 夕食 朝とよく似ています。魚肉ソーセイジが入っています。牛乳も栄養バランスで欠かせません。

18:56 雨が降っています。ターフを持っていませんので御覧の通りです。

今日もよく走りました。行ったり来たりの雨ツーリングでした。